宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎 木崎浜の波予想

昨日の臨時休業と今日の定休日の、ご案内を忘れていまして、すみませんでした~

さて、今日の宮崎市エリアは、だいぶ小波になって来ましたが、もう暫くこの状況が続きそうですね。ザンネンです。
今日は、午後から天気が回復して来ましたが、これは次の大陸からの高気圧の影響。
皆さんもテレビの天気予報などで、既にお聞きの事と思いますが、強い寒波を伴っています。
そして強いオフショアも吹きそうですので、暫く小波が続く原因ですね。西高東低の冬型の気圧配置ってやつです。
以上の事から、明日の木崎浜の波予想です。

波のサイズはセットでコシ。時間帯によりハラ程度の、マックスサイズも来ますが、今週は小潮回りですので、早起きしても3文の得は無さそうです。
午前中の狙い目は、遅めから正午にかけての方が、気温の事も有りますので、マシと思います。

少し詳しい天気図では、だいぶ南の太平洋上ですが、熱帯低気圧が表示されていました。
過去に、クリスマスイブに宮崎へ台風が来た記憶が有りますが、天気図を見ていると温暖化を凄く感じます。
今の熱帯低気圧は、西へ西へと進む予想ですので、日本への影響は全く無さそうですけど、ウネリを届けてくれるコースなら、プレゼントみたいな「ザ・デイ」が良いですね~ その為にも、早く木崎浜の地形が、戻って来て欲しいです。
定期的なビーチクリーンで、海への感謝に努めましょう!

では、波の予想を終わります~(*^_^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4569-21510f33

FC2Ad