宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎木崎浜のサーフショップ 波予想とサーフィンスクール&ガイド レンタルボード

午後になりましたが、オンショアは弱く、ブレイクに影響が少ない一日。
まだまだ楽しくサーフィン出来ています。
今日は、ニューウェーブのお客様皆さんを中心に、写真を撮りました。

151220-1.jpg
木崎浜のトイレより左(北)のピークから、階段前にかけてレギュラーが・・とおい君。
151220-2.jpg
ママ会中の家族のお陰? 普段よりも長く入水できて良かったねぇ~\(^o^)/佐藤さん。
151220-3.jpg
ヒロシん宅もママ会? 
151220-4.jpg
今日までお休み出来るけど、明日から年末までの仕事が大忙しの、宮田っち。二日酔いする程、昨日は飲まんかった?やろー
151220-5.jpg
相変わらずのリラックススタイル、シングルフィンマスターになりつつ有るスギちゃん。
実は、レトロツインの調子も良いよねぇ~(*^_^*)
151220-7.jpg
私が海から上がって、チラリと宮崎支部主催の練習会を見ていると、丁度ウィメンズのクラスでした。
かなりのハイレベルなのは、女の子も同じ。 少し前なら考えられない程の動きで、女子の将来も明るいねー
完全にオヤジクラスレベルを、越えていると思います。
151220-6.jpg
波打ち際で遊んでいた子供さんですけど、半パン一丁でジャンプ! 
暫く見てたけど、深みには行かなかったんで安心しました。
しかし、子供は元気や~風邪ひくなーと言いたくなります?

さて、明日の波予想は

昨日の波予想通り、ウネリがやってくる方向が東からになり、サイズアップしたので良いブレイクになりました。
明日以降の波高予想と天気図を見ると、ウネリの大きさはピークですが、まだ暫く続きそうです。
今週の水曜日は、天皇陛下の誕生日で休日です。 水曜日まで波は残ります。
明日の予想天気図では、大陸からの3つの高気圧が有り、その中の最も東の1つが、今回九州よりも東へ進みました。
それら3つの高気圧中心の真ん中に、気圧の谷から発達する低気圧が、今日から明日にかけて出来ます。
その低気圧は、中心から南西方向へ前線を伴うので、今日の夕方から夜~明日にかけ、天気が悪くなります。
以上の気圧の動きでは、九州の南部までが、気圧の中心付近と(等圧線が)ほぼ同じ範囲ですので、今回の天気の崩れは強い風は有りません。 大雨になる心配も少ないと思います。
以上の事から、明日以降の波予想です。

明日の木崎浜は、朝のうちセットでムネ。 時々カタ近いのが来るでしょう。 午後1時過ぎが満潮時ですので、終日マズマズのコンディションと思います。
ウネリがやって来る向きは、今日と同じく東からですが、より南寄りへとなるので、インサイドまで良いブレイクが続く日になります。
ウネリの形も、更に揃って来るハズです。
青島ビーチでも、明日は今日とほぼ同じ波のサイズで、コシ~ハラ有ります。

明後日以降は、まだムネ近いセット波続きますが、青島ビーチでは海岸が北を向いているので、やや下がりだします。おそらく、コシ~位になるでしょう。
潮の動きと大きさが、小さかった昨日(土曜日)までよりも大きくなり、朝一の時間帯の期待度が上がる今週です。
クリスマス頃は、夕方の期待度も大きくなりますね!

以上、明日の波予想でした。 月曜日がお休みの美容師さんやトヨタの方々、お楽しみ下さいね~上村でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4579-bd4c4a1a

FC2Ad