宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
宮崎の今日の天気は雨。
地元の人が着ているは、2ミリ~3ミリジャージフル。
使っているWAXはクール、朝一はコールド。
本日の宮崎港の潮回りは「中潮」で、満潮5時05分、干潮10時39分、満潮16時27分、干潮23時05分。
朝10時現在の風向きは、肌に感じる程度の北西(サイドオフ)。面に影響なし。カレントなし。

↓の写真は10時の木崎浜「階段前の左P」です。
151223-1.jpg
階段の左のブレイクで波のサイズはハラ~ トイレ前での沖のピークはムネ近いですが、割れて直ぐにスープだけのダラダラ。
階段前での人数は10人~15人。 トイレ前で8~10人くらい。
8時頃から1時間くらいの間、南東風オンショアが吹き出していましたが、9時半過ぎると再び北西風オフショアに戻りました。
151223-4.jpg
アウトで待つ更に少し沖で、マックスサイズ波が割れてます。
今のところ、上がって来る人は無くて徐々に入る人が増えてます。
雨でテンション低めですが、さっと入る方がマシですね~
151223-3.jpg
ショートボーダーがほとんどの中、皆さんレベル高め。 
今日は正午過ぎでも、風が影響しにくい気圧配置です。
夕方5時頃がアサイチよりも満ちる満潮時なので、午後の早めをオススメします。
151223-2.jpg
タルメのレギュラーが続く中で、目だって乗ってた原マー坊。ナイス!
カットバックを2~3回入れれるブレイクです。
潮が引いて来ると、サイズがやや下がって来た感じ。
インサイドも、グシャグシャが増して来て乗れないんで、11時過ぎの満ち込みからがマシでしょう。


冬だから温かGOODS
15121501.jpg
3種類揃えました「ホットジェル」 これらを塗ると、背中から浸入するチョロっと水でも、気持ち良く感じる位の温かさ。
ヒアルロン酸も入り、刺激が和らいでます。

冬でも日焼け止めGOODS
15121502.jpg
今年の冬は異常な位に日焼けしますので、夏場と同じく日焼け対策をしましょう。
手前左のウエットシャンプーは、なかなか取れない衣類の匂いにも効果的!
靴の中敷をこれで洗うと、靴下が臭くなりにくい!マジで・・・

冬こそスキンケアGOODS
15121503.jpg
海上がり+冬の乾燥は、シミとシワの原因です。海から上がって直ぐに保湿しておくと、大変効果的です。
入浴後や次の日の起床時に、違いが判りますよ~(*^_^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4582-2b85563e

FC2Ad