宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎木崎浜の波情報と明日の波予想 サーフィンスクール&ガイド

午後から夕方の波情報
151223-5.jpg
午後3時半~4時頃の木崎浜トイレ前の様子。
午前よりも人が多い! 波のサイズも上がってる様子で、かなり南寄りに変化してます。
セットでハラ~たまにムネですが、ウネリ同士の間隔が狭くて、フェイスがくっつき見た目より難しいブレイク。
悪いのはファーストブレイクのみでスープになりますが、インサイドで張る波は1アクション!
151223-6.jpg
偶然見つけた「斉藤ゆう君」 インサイドまで続くブレイクを捕え真剣な眼差しで・・・
151223-7.jpg
気持ちよくローラーコースターを決めて上がって来ると・・・
151223-9.jpg
次はボディーボードに乗り換えてぇ~ リップでのフォワードスピン決めてた! 上手くなったねぇ、どちらも。W(`0`)W
151223-8.jpg
サンタさんがサーフィンしているのかと思った。\(^o^)/

明日の波の予想です。


今日の宮崎での雨の低気圧は、明日の朝にかけて九州の東へ進み、太平洋上へ進みます。
明日の宮崎の天気は、晴れて来ますが西風が強まりそうです。
その低気圧は、発達しながら関東方面へ進みますので、明後日の宮崎エリアは、オフショアの影響でやや下がると思います。
潮の動きでは、午前よりも午後の方が大きいサイクルですけど、明日の午後は風が強そうですね。
以上の事からの、明日の予想です。

木崎浜の波のサイズは、セットでハラ~ムネ。
期待度の高い時間帯はアサイチです。
午前9時頃になると、潮がだいぶ引いて来ますので、セット波はアウトで割れるだけでスープが寄せて来る感じ。
そのインサイドは、ブレイクが浅瀬の干渉を受けすぎな感じで、グシャッてきます。
カレントの影響では無い感じながら、なんでこんなにグシャるのか・・・ザンネンですね。
午後は潮が大きく満ちて来ますので、3時~4時頃がマシ。
夕方の暗い頃になると、ブレイクしにくくなりそうです。

以上、明日の波の予想でした~では!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4583-7fecd23a

FC2Ad