宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
宮崎の今日の天気は曇りのち晴れ。
地元の人が着ているは、2ミリ~3ミリジャージフル。
使っているWAXはクール、朝一はコールド。
本日の宮崎港の潮回りは「大潮」で、満潮5時54分、干潮11時27分、満潮17時11分、干潮23時47分。
朝8時時点の風向きは、肌に感じる程度の西(オフ)。面に影響なし。カレント所々強めにあり。

写真は朝10時の木崎浜「加江田P」
15122401.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で5人程度(3ピーク)。
15122402.jpg
サイズは少しUPしていますが、サイドから入る北ウネリに変わりブレイクがバラけています。
15122403.jpg
基本ダラダラブレイクなのでショートライドオンリーです。


冬だから温かGOODS
15121501.jpg
3種類揃えました「ホットジェル」 これらを塗ると、背中から浸入するチョロっと水でも、気持ち良く感じる位の温かさ。
ヒアルロン酸も入り、刺激が和らいでます。


写真は同じ時間の「トイレ前P」
15122404.jpg
サイズは腹~胸。人数は15人程度(3ピーク)。
15122405.jpg
ここもバラけたウネリとカレントでポジショニングが難しく、良い所からなかなか乗れない感じです。
15122406.jpg
写真の様に良いピーク捕まえるとアップスでタイミング取りながら2アクション入ってます。


冬でも日焼け止めGOODS
15121502.jpg
今年の冬は異常な位に日焼けしますので、夏場と同じく日焼け対策をしましょう。
手前左のウエットシャンプーは、なかなか取れない衣類の匂いにも効果的!
靴の中敷をこれで洗うと、靴下が臭くなりにくい!マジで・・・


今朝はサーフガイドでした。
2015年12月24日(木)
半日サーフガイド(午前中)2名様。
15122408.jpg
コンディションはこんな感じです。
15122409.jpg
クリスマスイブの波乗りは、僕含め野郎3人でした・・・(笑)
木崎浜が北ウネリで難しそうな波質だったので、青島Pに移動してきました。
見た目よりも入れば形良く割れて、カレントも気にならない程度だったので、2時間みっちりポイントブレイクを楽しめました。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

冬こそスキンケアGOODS
15121503.jpg
海上がり+冬の乾燥は、シミとシワの原因です。海から上がって直ぐに保湿しておくと、大変効果的です。
入浴後や次の日の起床時に、違いが判りますよ~(*^_^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4584-b7524d88

FC2Ad