宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

送迎&ボディボードスクール
2015年12月26(土)朝8時過ぎの飛行機で到着。
15122610.jpg
「GOODDAYS」で先ずは腹ごしらえ~
15122611.jpg
11時までのモーニングセットは540円。
15122612.jpg
レベル : 初心者脱出BBクラス3名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1
そしてその後、愛知県のTちゃんと合流してスクールでした。
15122614.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15122613.jpg
朝10時の時点では20人以上入っていましたが、12時前には5名程度になっていました。
15122615.jpg
でも1時間半後は・・・南東ビュービューのバッドコンディション(苦笑)

お二人の今後の課題です。
先ず前半はピークを見過ぎて、ピークに寄り過ぎて、進行方向に振り向いた頃には手前の波がブレイクしてショルダーに抜けれなくなっている時がありました。張ってくるショルダーの切れ端もしっかりと視野に入れておきましょう。
中盤からテイクオフするポジショニングは良くなりましたが、乗り込むタイミングに迷いがありました。
まだスピードが出ていないのにボードに乗り込むタイミングが早過ぎて失速したり、スピードに乗っているのに乗り込みが浅くてレールが抜けて横滑りしたりしていました。
今日の波は少し難しい波質だったので仕方がないですが・・・
自分で色々乗り込むタイミングを試してみて自分の物にして下さい。
目安としては、一番スピードが付いている時に一番乗り込んでいる感じです。
単純に一番ボトムに降りている時が一番スピードが出ているので、一番乗り込んでいるってことですね~
技の練習に入るには、この乗り込むタイミングが大切なので頑張って練習しましょう。


当店でNEWボードをオーダー頂ければスクールは永遠に無料です。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

夕方16時半の木崎浜波情報
「トイレ前P」
15122617.jpg
サイズは腰前後。人数は10人前後。風は弱めの北西(サイドオフ)。
15122618.jpg
早いテイクオフから本気アップスで1アクション。

「階段前P」左側
15122619.jpg
サイズは腰~ピーク腹。人数は15人前後。風は弱めの北西(サイドオフ)。
15122620.jpg
ここは逆にタルくなる前に1アクション。
明日は数値的には今日と変わりはありませんが、まだまだ西風が吹き続くようなので、腰前後で良い時間帯だけピーク腹だと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4590-b242f024

FC2Ad