宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎木崎浜サーフショップ波情報レンタルボードサーフガイド

おはようございます!上村です。
一昨日の波予想、当りましたねっ?(*^_^*)今日はサイズアップしてますよ~
昨日の強いオフショアの割りに、ありがたいウネリです。
早速、午前10時半頃の期待度高い時間帯の写真を。

151229-1.jpg
木崎浜の「階段前」です。人出が多くて、2ピーク有りますが50人近く。
波のサイズはコシハラ、たまにムネ。
天気良く日差しが強いので、暖かく感じます。ジャージフルでイケます。
151229-2.jpg
マックスサイズのセット波(ムネ)
アウトではロングボーダーが3人位波待ちしていますが、シェアーの心が少なく感じますね~
年末の連休でのビジターさんでしょうか? もう少しご配慮をお願いしたい・・
ただ、大きなトラブルは感じられず、人出が多いのは仕方ないのかも。
151229-3.jpg
最近の地形の通りのレギュラーブレイクは、ビハインドピークからテイクオフしてちょうど良いタルさです。
ショートボードやボディーボードでも、十分に抜けていく感じです。
151229-4.jpg
アクションはやはりカットバックがメイン。
後ろ足の位置をシッカリとデッキパッチのキック部分まで下げると、大きなスプレーを出せます。
後、大きくターンする前のタイミングで、目線と上半身(カタや前の手の向き)ですね~ガンバレ!
151229-5.jpg
左寄りに入るピークからフェイスが張り気味になると、リップ技などのトップアクションも出来ていました。

混雑が嫌いなカタは、午後1時以降がオススメです。
やや東風オンショアですが、水面がやや荒れますがブレイクはグシャグシャにはならないでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4594-a38ed51c

FC2Ad