宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

明けましたらおめでとうございます。\(^o^)/

お正月のお休みは元旦のみです。(31日・2日・3日・4日は17時位に閉める予定です。)
宮崎の今日の天気は晴れ。
15123113.jpg
地元の人が着ているは、2ミリ~3ミリジャージフル。
使っているWAXはクール、朝一はコールド。
本日の宮崎港の潮回りは「中潮」で、干潮02時50分、満潮9時44分、干潮15時29分、満潮21時08分。
朝8時時点の風向きは、普通の強さの西よりの風(オフ)。面に影響なし。カレントほとんどなし。

写真は朝8時の木崎浜「加江田P」
15123102.jpg
サイズは腰~腹、ピーク胸。人数は全体で30人位(3ピーク)。
15123103.jpg
SETが入ったタイミングなのでしょうか?少しサイズUPしている様に見えます。
15123101.jpg
ロングボードならピークからウォーキング&カットバックで繋げていま~す。


写真は同じ時間の「トイレ前P」
15123105.jpg
サイズは腰前後、SETのピーク腹。人数は10人程度(3ピーク)。
15123104.jpg
基本速めのインサイドブレイク中心。
15123106.jpg
切れ目だけ大きく1アクション入ります。マーボーとBBには良い波です(笑)。
151231-5.jpg
少し潮が満ちて来た頃(午前9時)は、ブレイクがインサイド寄りに変化し速めに。
加速してワンアクション!
151231-6.jpg
トイレ前のやや南寄り。
ボディーボーダーの乗り納めセッション?
ゆう君、緩く楽しむショートとストイックにチャレ続けるBB。それぞれのカタ、想いが有りますねぇ。
151231-10.jpg
影の力役が好き?なカズキ君。
ショートでは、逆にストイックさへと目覚めて来てるね~
151231-9.jpg
DK(ドロップニー)スタイルも、速いブレイクにチャレンジです。
151231-8.jpg
もう少し南寄りの、時々入る形良いレギュラーブレイクを、見つけるのが上手くなったなぁ。
矢野(ハリー)晋平プロ。
151231-11.jpg
ハリープロの、オマケ~
オマケでチューブかい!と、突っ込んで下さい~(*^_^*)



写真は1ラウンド終えて朝10時の木崎浜「階段前P」左側

サイズは腹~胸。人数は40人(3ピーク)。風は未だに西寄りのオフ。
15123107.jpg
ここだけこの人数です(苦笑)。
15123108.jpg
見た目タルく見えながらも3アクション位入るファンウェーブです。
15123110.jpg
まあ。混雑しているのが判っていても入りたくもなりますね~
151231-1.jpg
時々のマックスサイズセット波。ムネ。
左右のパーフェクト?
151231-2.jpg
入り始めると、2~3本の波が続きます。
15123109.jpg
これからオンショアタイムになりますが、少し面が荒れて波質変わります。
でも、十分に楽しめるブレイクが、日没前まで続きますよ~
151231-7.jpg
階段とトイレ前の中間付近。
ローカルキッズと若手プロ達。
最もアクション的にホットでした。
151231-3.jpg
なかなか乗せてもらえなそうやわ~人数一番少ないけど、皆テイクオフばかっ早・速!
151231-4.jpg
アクション時の表情は、まだ幼い様子も有りますが、やってる事は大人同様に攻めてるやん。

今年も色々と本当にありがとうございました。
来年も波情報はモチロン、お店共々宜しくお願いいたします。

お正月の間、小波にもなるのでレンタルロングボードもオススメです!

明日の波予想

毎年恒例のBBQ
15123113.jpg
最初は5名位で「あれ?」って感じでしたが・・・
15123114.jpg
最終的には30人以上来てくれてかなり盛り上がりました~
15123115.jpg
本当に今年も一年ありがとうございました。


夕方の木崎浜波情報
写真は5時半前の「トイレ前P」↓
15123111.jpg
サイズはインサイド腰、アウトサイド腹。人数は20人位。風は少し強めの南西(サイドオフ)。
15123112.jpg
アウトサイドはロングボードのみライド可能。インサイドは速めのブレイク。どちらともショートライドの1アクション。

今朝の写真をバックに、明日の波予想です。
151231-14.jpg
今日の午後に一時的では有りますが、雲が多くなり風向きも変化。気圧の谷が、宮崎市を西から東へ通過したのでしょうか。 その後再び晴れ間に変わりましたが、これはまた高気圧圏内へ変わった為と思います。
この気圧の谷は、天気図では低気圧として表示されていますが、東への移動速度が速く(50km/h)後に発達します。
明日の予想天気図では、大陸からの高気圧が日本へ進んで来ますので、オフショア風が一日吹く日になるでしょう。
風の強さは、ほぼ今日と同じくらいと思います。
151231-15.jpg
(↑ラジコンサーファーみたいに、クリンクリンのターンしてたなぁ)
以上の事から、明日の波の予想です。
木崎浜の波のサイズは、コシハラ。最大セットがたまにムネ。
初日の出を拝みながらの人が、昨年より多い様な気がします。なんとなく・・・
混雑が予想されますので、シェアーの気持ちをよろしくお願いします!
151231-12.jpg
ヒロシー!!
151231-13.jpg
シンジー!(*^_^*) 里園しんじプロ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4598-464002a2

FC2Ad