fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎木崎浜波情報サーフィンスクールレンタルボード

こんにちは~上村です。
昨日の「波予想」を大きくハズしてサイズアップ!
木崎浜は全域でアタマ、比較的整ったウネリです。
風は予想通りオフショアが一日続きそうですね~
木崎浜のトイレ前
160131-1.jpg
インサイド寄りのダンパー部分が少しハード、カレントも昨日に引き続き左→右へと流れますが、サイズの割には弱い。
アウトのブレイクでアタマ、ミドルサイズのカタ位の波が綺麗に続きます。
160131-2.jpg
アップスンダウン数回で大きなワンアクション!か、トップターンで伸びの有る方は2アクション入れてます。
160131-3.jpg
ミドルセクションからブレイクするレギュラーには、ややゆっくりと割れる波も有り、グライド感が気持ちよさげです。
160131-4.jpg
トイレ前より少し階段に寄った辺りに、形のよいグーフィーが来ています。
マナミちゃん?ファーストターンに伸びが出てきたねぇ~(*^_^*)
160131-5.jpg
ロングボードでもそこまでゲッティングアウトはキツく無さそうです。
今日はマニューバー重視な動きに適したブレイクです。
160131-6.jpg
上手いドロップニースタイルのボーダーだなぁ~と撮ると、菊池プロでした。
大きなローラーコースターを撮り逃がしたわ~(;_;)
160131-7.jpg
アウトからのマックスサイズを捕え、パンピングしながら繋いでる間曽っち。
始めはタルめでも中盤から底ホレ気味になる所を、重心を落としてのターン。
160131-8.jpg
クローズするインサイド寄りのセクションにて、締めの技を大きなカットバック気味に反対方向へ返しスープへ当て込んでいたトオイ君。
連写で撮りましたが全部載せると調子にも乗るので、ベストな一枚をご紹介します(^∇^)

気温は18度、海水温度もほぼ同じ。
ジャーフルでもイケます。
午後の干潮が日没に近いんで、これから少し速いブレイクが増えますが、普段あまり人が集まらないエリアにはタルめに割れる所が有ります。

写真が有りませんが青島ビーチもサイズアップして、ハラ~ムネのマズマズのコンディションでした。
ロングボードならアウトから繋げられますので楽しそうです。

海用ネックウォーマー
フルスーツの首の中に装着する物も有りますが、今回ご紹介するのはアウターに着けるタイプ。
裏がAGチタン起毛素材でフワフワ感も有り、これだけでかなり暖かさがアップ!
今日の宮崎では暑く感じる?程です。
これから水温が下がるので、首の動脈を暖めると体温が保てるんで今後にオススメのアイテム。
インナータイプに比べ、着けたり外したりがラク~
お値段¥4.104(税込)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4641-8ae8f651