宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


木崎浜夕方の波情報波予想レンタルボード

潮が引いて来ていますが、ブレイクはダンパーではなくて逆にタルめになりました。
午後4時前後の木崎浜ですが、強めのオフショアが続いていて朝よりも走らせにくい感じ。
ただ、ライダブルなフェイスは多く残っています。
木崎浜の地形は、潮が引くと速くなると言ういつもの感じではなくて、階段前もトイレ前も引くと沖から手前まで続くタルめになると言えそうです。
これはオフショアが強い影響が有るのでオンショア時ならまた変わりますけど、冬場はオフショアが続く日が多いので頭の片隅にいれといて下さい。
午後4時頃の階段前
160131-11.jpg
午前よりサイズやや下がりセットでカタ。
160131-12.jpg
膨らんだ様にブレイクすると波が大きくも見えますね。
トイレ前↓午後4時頃
160131-13.jpg
ここはアウトからのセットを気持ち良さそうに乗る外国からの移住人さんが多い様子。
彼らは長めで浮力の有るボードで、ほんと気持ち良さそうにクルーズしますねぇ~
細やかな動きが好きな日本人?と大きく違う点ですけど、正直ムネ~カタの波以上になるとカッコ良いです。
160131-15.jpg
見た目は日本人ですが元ハワイアンのマイルスカイザワさん。
7フィートちょい位のボードでしょうが、実に伸びの有るターンを繰り返してフィニッシュアクション。
余談ですが世界的なシェイパーのウェードトコロ氏と小さい頃からの同級生。
160131-14.jpg
ジャパニーズ若手も負けじと目立ってて、速い切り替えしの技をあちらこちらで見かけました。
160131-16.jpg
先のフェイスへ抜ける為の加速するトップターン。
ボードの傾きアングルと体の中心線が綺麗に整ってると更に加速されますが、このかたナイスですねぇ~
波のボトムに降りてからワンターンで抜けていました。
160131-17.jpg
力みなく軽~くアクション。
波のトップより高くボード上がるねぇ。
160131-18.jpg
リク君。
ストロークが長いんで羨ましいわ~
160131-19.jpg
リクパパのパトリックさん。
親子でのサーフィンは楽しいでしょうねぇ、パパが特に。
息子は比較的冷静と思いますが、良い思い出にもなるはずです。

明日の波予想


オススメあったかグッズ
海用ネックウォーマー
フルスーツの首の中に装着する物も有りますが、今回ご紹介するのはアウターに着けるタイプ。
裏がAGチタン起毛素材でフワフワ感も有り、これだけでかなり暖かさがアップ!
今日の宮崎では暑く感じる?程です。
これから水温が下がるので、首の動脈を暖めると体温が保てるんで今後にオススメのアイテム。
インナータイプに比べ、着けたり外したりがラク~
お値段¥4.104(税込) 残りLサイズ(男性用)のみ。

さて、明日の波予想です。
今日から明日に掛けての気圧移動の変化は、日本海上(能登半島沖)の低気圧が本州を横断して太平洋上へ進み、大陸の高気圧は日本へ近づく感じ。
この為明日もオフショア傾向が続きます。
ウネリの大きさは、元になる低気圧がかなり速い速度(時速75キロ)で東へ進みその影響で日本海のが太平洋へ来た変化なんですが、西高東低の気圧配置ですので下がって来ます。
潮の動きも小さくなる傾向です。
以上の事からの波予想です。

木崎浜の波のサイズはセットでムネ。常時ハラ。
満ちた午前の時間帯はインサイド寄りのホレ気味ブレイク。
潮が引く午後の時間帯はピークがアウトからになりましてタルめになりそうです。

青島ビーチの波のサイズはセットでコシ。
アウトでブレイクする波数が少なくてインサイド中心です。

簡単ですが明日の予想でした~では!




コメント

?さん

?さん、コメントありがとう御座います。
週末と祭日だけですが、社長の波情報と波予報が復活です。
たまに攻めすぎて大ハズシしますが、今後とも楽しみにしてて下さ~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4642-bc142336

FC2Ad