宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


木崎浜波情報&明日の波予想レンタルサーフボード&ウェットスーツ

夕方の木崎浜の波情報
写真は17時半の「トイレ前P」です。↓
16020720.jpg
サイズは膝。強めのサイドオン(南東)。10人程度。
16020721.jpg
風喰らいカレントもあり良くない、やっと1アクション。


160207-1.jpg
先日ご紹介しましたスタンドアップパドルボード「山田さん」 今日はニューボードの初入水から3回目?位で、ご一緒させて頂きました。
普段はロングボードもされるので、SUPだと遠慮して今日まで木崎浜では入水されていませんでしたが、私がお誘いしまして木崎浜の真ん中くらいの「津波警報塔」辺りで楽しみました。
当店で使っているのは、SUP初期の頃の10’6”(320cm)です、デカいんですが息子と二人乗りでも楽しめるんで楽しいですね~
山田さんのおニューは、最も短い長さのスターボード製フルカーボンボード(7’4”)です。
短いとスタンドアップしたままパドルを動かすのも難しいんですが、スムーズにスイスイと進み、ウェーブライディングもこなされていました。
青島のご自宅から木崎浜まで、車を使わずに徒歩とパドルで来てたのも凄いねぇ~

さて、今後の波の予想です。
今日の九州地方を覆う高気圧は、東へ進む速度は遅めです。
次に大陸から進んで来るのは、まだ気圧の谷で今後弱い低気圧になりそう。
これらの変化が天気に表れてくるのは、水曜日頃になるでしょう。
明日はまだ宮崎は高気圧圏内の様ですので、海上も大きな変化ありませんが、潮の動きは大きくなるので、明日もコシ波有りそうです。
風の変化は、昨日の強いオフショア吹き続けから既に変わっています。
高気圧の中心付近ですので、今後数日は朝夕がオフショアで日中だけ東風が吹くでしょう。
以上の事から、

明日の木崎浜の波のサイズは、セットでコシ。午前の潮が引く動きの時間帯は、たまにハラ位のも。
朝一から午前11時ころがオススメ時間帯です。
正午頃は東風が入りますが、午後4時ころからは再びオフショアへ変わるでしょう。
午前よりも風は強めですので、防寒対策をして下さい。
明後日は波高予想図では下がる予想ですが、宮崎市エリア沿岸は大きく下がる事無く波は続くと思います。

青島ビーチはモモ~たまにコシですが、インサイド寄りのダンパー中心です。
少しアウトサイドで割れるコシ~ハラサイズのうねりはなかなか入らないかも。

以上明日の波予想でした、では!

オマケ
ウェット柔軟剤
ウェットスーツの汚れ落し、殺菌、防臭全てこれ一つでバッチリ!
今お使いのフルスーツをこれでシッカリと洗うだけでも、柔らかくもなります!マジで。
洗浄力と殺菌がメインのブルー(フローラル香)、柔軟と香りがメインのレッド(チェリー&ローズ香)
10Lの水(ウェットバケツ半分程度)に20cc混ぜて使いますので1ボトル約20回分。
2シーズン持ちそう?
お値段は¥2.800-(税別)です。
裏地の起毛ジャージがスルスルした感じにもなり着替えがスムーズ! 隠れたオススメグッズです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4654-45d7d2e7

FC2Ad