宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の木崎浜の波情報
写真は17時の「トイレ前P」です。↓
16020811.jpg
サイズは上がって腹前後。強めの西寄りの風(オフ)。5人程度。
16020810.jpg
潮が多い時間帯に入り、インサイドブレイク中心、速いブレイク目立ちショートライドで1アクション。


「BEWET」特別オーダーフェア
AGtitann.jpg
一番良い生地で、この値段でフルオーダー無料
当店で一度オーダーされた事がある方は、サイズの履歴があるので即オーダー可能です。
→ 「BEWET」HP


宮崎サーフィン体験スクール
2016年2月8日(月)
クラス : サーフィン体験スクール1名、初心者脱出クラス1名、中級クラスになりたいクラス1名。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、左からMさん、O親分、Kさんです。
16020820.jpg
コンディションはこんな感じでした。
16020821.jpg
朝からするとサイズUPしてSETは腹位ありました。トイレ前Pでスクールを開催しようと思いましたが、5名程入って居たので、加江田Pの誰も居ない「新しいトイレ前P」で入らせてもらいました。入ったら大正解でした~みんなロングライド出来ていました。。ぶっちゃけ体験スクールで入ったKさんは大変そうでしたが・・・最後は力尽きて正座になっていました(笑)。岸で教えた立つ練習をしてください。

さてさてO親分の今後の課題
今回指摘した、縦の体の動きより、横の体の動きの方が大きいので、どうしてもショルダーを走る時に、ボトムからトップに上がる動きの方が大きく、上に上にレールを入れてしまって最終的に勝手にプルアウトしてしまう様な状態です。
少しトップからボトムに下りる縦の体の動きをスケボーを使って陸で意識しながら練習すると良いと思います。

そして今日初心者を脱出するきっかけを見つけた?Mさんの今後の課題
いや~良いライディングを見せてもらいました。
特にレフトに少し走って、タルくなったセクションでライトに乗り換えたあの波はロングボーダーの基本ライディングでした。
そして今回一番得た事は、進行方向への目線だけでボードの走る方向がこんなに変わるのか?と言う実感だと思います。
ま~ 一言言うならその感覚を忘れないうちにもう一度入る事を願っています(笑)

当店でボードをオーダーして頂いた方はスクールを永久無料&修理を一年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4656-eba0bbc4

FC2Ad