宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎木崎浜波情報レンタルボード&ウェットスーツ

西風の強い日でした~寒かったですねぇ。
さて、今日の夕方6時少し前に木崎浜をチェックしてみましたが、強いオフショアが吹き続けた割には、何とか?乗れる波が来ていました。
早速写真を・・
160209-1.jpg
東の空に薄っすらと夕焼けが反射して見えます。
波のサイズはセットでたまにコシ。
インサイドブレイクのみで木崎浜の北エリア全域では、階段前のみライダブルな波が。
日が暮れる前で入水者3人居ました~
160209-2.jpg
私がビーチに着く頃にゲッテイングしていた「まっちゃん」レギュラーのロロ!
写真の下端は直ぐに砂浜。満潮近いんでインサイドブレイクながら、ワンアクション何とかってとこ。
写真をフォームの参考にしていただければ幸いです。
160209-3.jpg
もう一人の入水者の小野さん。
私と小学校から高校まで同じで少しお若いカタですが、小波でもソフトボードで楽しむハングリーさは凄いですね。
50を過ぎてもこれだけ膝を曲げたライディングが出来るのは良い事!
ソフトボードでもターンの伸びが有りました~

さて、今日は定休日でしたがお店に出てきたついでに波予想を少し。
今日の強い西風を宮崎にもたらしていた高気圧は、明日には中心が九州付近へ進んで来ますので、今日より西風は弱まります。
この高気圧が寒さももたらしているので、明日も寒い日ながら風が弱まる分少し暖かく感じるかも。
海上は波高予想図でもお解かりの通り、完全な西から東へ進む(宮崎では岸から沖へ向かいます)ウネリです。
しかし、潮がまだ大きく動くサイクルですので、明日も少し残り何とかライディング出来る程度な有るでしょう。
明後日は建国記念の日でお休みのカタも多いと思いますが、中潮ながらまだ大きく満ち引きしますので、諦めないで下さい。
以上の事からの明日の予想です。

木崎浜の波のサイズはセットでコシ。なんとか・・・
午前の満潮を少し過ぎた午前中がオススメです。
日中はオンショアが入る確立高く、ジャンクになるかもですね。

明後日もコシ残ると思いますので、お休みの方々楽しんで下さいませ~では!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4657-fe046f9c

FC2Ad