宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


プロボディボーダー池田雄一が教える宮崎ボディボードスクール。

夕方の木崎浜の波情報
写真は18時過ぎの「トイレ前P」です。↓
16030513.jpg
サイズは腹前後。人数は7人。風は普通の強さの南東風(サイドオン)。
16030512.jpg
レギュラーはウネリとウネリが重なりかなり難しいブレイクでショートライド。
グーフィーは形良く割れる波もあり、辛うじて軽めに1・2アクション入ります。

宮崎ボディボードスクール
2016年3月5日(土)
クラス : ボディボード初心者脱出クラス1名
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、大阪からの参加の Kちゃん です。
16030514.jpg
写真がサーフトリップに来たカップルみたいになってもうた(笑)
16030515.jpg
コンディションはサイドの風が入り、その風によってウネリもサイドから入り、見極めの難しい波でした。
いつもスクールをする時間が昼前なので、砂浜で喋っている間に昼の放送が鳴って、入っている人達が昼ごはんで上がって行くので助かります(笑)。
難しい波質でしたが人が少なくなったので、気にせず良い波に乗れました。
今後の課題
今日はあの難しいコンディションに中、レギュラーとグーフィー共に上手く乗れていたと思います。
テイクオフ時の加速と目線など全てのタイミングがバッチリな時と、全て1テンポ遅れている時とあるので、
そこさえ修復出来れば、今日気持ちよく乗れた時の感覚で次回も綺麗にライディング出来ると思います。
特に苦手だったのにインサイドまで乗れたグーフィーは、乗り込むタイミングも進行方向への目線もかなり良かったです。
宿泊先に帰ってからもう一度思い出してイメトレしてみて下さい。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクールを永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


中古ボディボード
15112616.jpg
「BBB」のカスタムボディボード。比較的綺麗なボードです。
15112617.jpg
長さ:100cm 厚さ:5、8cm 特徴:ノーマルテール・ボトムコンケープ無し
対象身長:170cmまで、対象体重:90kgまでの大柄の初心者~中級者レベル。
¥38000(+税)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4701-2be7054d

FC2Ad