宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


池田雄一プロの宮崎空港近くのサーフィン体験スクール。

夕方の木崎浜の波情報
写真は16時過ぎの木崎浜「トイレ前P」です。↓
16031316.jpg
サイズは胸前後。人数は全体で7人。風は強めの北西(サイドオフ)。
16031317.jpg
最近の夕方は風が入ったままでダメですね~
北ウネリでランダムブレイク。ウネリとウネリが重なる切れ目だけ1アクション可能。

昨日&今日は思ったよりも北風が強く吹かなかったですね~
沖合いは結構強く吹き続いているのですが・・・
でも明日は確実に朝二から北風ビュービューになります。
そしてサイズUP。
朝一なら何とか波乗りになるかな?

「マグネットWAX」
マグネットワックス
ブラジル産の人気WAX「F○WAX」と同じ工場で作られた、春夏秋冬なく年中使えるWAX。
粘り気があり、薄く塗ってもグリップ力があり大人気です。
¥800(+税)

宮崎市内サーフィンスクール
2016年3月13日(日)
クラス : サーフィン体験スクール2名
天気 : 晴れ時々曇り
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
今回の参加は地元から Mさん カップルです。
16031318.jpg
彼女は今回が始めてのサーフィン体験。
男性のMさんは今回が4回目のサーフィンでした。
彼女の方はいきなり一本目から補助有りでインサイドまで乗れて上機嫌でしたが・・・
何本か乗っている間に波が怖くなって1時間で「TIME~」となりました(笑)
ま~でもスープライディングながら3本はロングライドがあったので、初めての割に上出来でした。
さてさてMさん。
あなたは本格的に始めるべきです(笑)。
今回Mさんの気になった所は、テイクオフして立つのが早すぎてウネリに置いて行かれたり、
遅すぎてスピードが無くなってから立ってしまいショートライドで終わったりの「立つタイミング」だけ。
スープ前のロングライドは勿論、ショルダーの途中で立って乗れているので、はっきり言ってもうサーフィンになっています。
是非是非初めてくださ~い。
今日はお疲れ様でした~

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4714-a7ed49c5

FC2Ad