FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


12月9日何とかできてアタマオーバー



写真は9:30の加江段前です。
 昨夜遅くに北東風が西風に変わり、海上もややクリーンになって何とかやれそうです。カエダンの前(ケンちゃんポイント)辺りが一番マシですが、見た目はハードそうで、引き返したり青島へ向かう方も結構いますne~。潮が引いてきて、中間からインサイドに掛けてがダンパーっぽくなりました。今後は北東風が入りそうです。
 青島は腹~胸で、少したるめですがファンサーフ。午前中の無料駐車場は常に満車状態で、向かいの有料駐車に行ってます。

 天気図では、もう一つの前線が九州の南海上を通過するので天気が崩れますが、その後の大陸の高気圧が明日には張り出して来そうです。等圧線はやや広めですが、縦になりますので北西~西風が強まるでしょう。波は明日まではセットでカタ~アタマ位残りまして、強めオフショアです。地形が良い所はチューブセッションが期待できますzo!
 (北緯12°辺りに、台風と熱帯低気圧がありますが、北上はせんごつあります。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/472-52ceb993