宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


池田雄一プロのサーフィン上達の為のスクール。

夕方の木崎浜の波情報
写真は18時前の木崎浜「トイレ前P」です。↓
16031711.jpg
サイズは胸~肩。人数は全体で8人。風は弱い南西(サイドオフ)。
16031710.jpg
2日間ほどクローズでしたが・・・普通に出来る様になりましたね~
平均2アクション入ってます。

「BEWET」またまたキャンペーン
BE 16SSデビューキャンペーン
新しいデザインジャージ出ました。

宮崎市内サーフィンスクール
2016年3月17日(木)
クラス : サーフィン体験スクール1名
天気 : 晴れ時々曇り
開催ポイント : 青島P(元海水浴場内)
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
今回の参加は豊橋から Tさん です。
16031712.jpg
いつも言っている事ですが・・・青島のコンディションは見た目よりもデカイ(苦笑)
「グランドホテル前P」で見た目は膝位でしたが、腹位あり「元海水浴場内」まで移動しました。
貸切だったので、良い波選んで乗れました。
今後の課題
スピードが出ているうちに~と焦ってしまい、ボードのフラツキが止まらず、ボードを握ったままで立とうとして前足が出せずに2秒で転んだのが前半でした。
後半になると、スープライドでしたが長く(6~10秒)乗れたのが3本ありました。
前半みたいに焦るとろくな事がないですね~
今のレベルで大切なのは、落ち着いて両足をいつもの所に置くことなので、
波に押されたら直ぐに立とうとせずに、少しボードのフラツキが無くなって落ち着いてから立つ動作に入りましょう。
焦って乗る3本より、落ち着いて乗る1本が大切です。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4720-30b6fdad

FC2Ad