宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

ORDERFAIR.jpg

夕方の木崎浜の波情報
写真は18時半の木崎浜「トイレ前P」です。↓
16031811.jpg
サイズは胸~肩。人数は5人。風はほぼ無し。
16031812.jpg
カレントが強くポジショニング難しいですが、良い所から乗れば1・2アクション入ります。

16030324.jpg

宮崎市内サーフィンスクール
2016年3月18日(金)
クラス : BB初心者脱出スクール3名
天気 : 雨
開催ポイント : 青島P(ANA前)
サイズ : 腰~ピーク腹
講師 : U-1 
今回の参加は関東から Sさん夫婦と、京都から Jちゃん です。
16031814.jpg
コンディションはタル速いブレイクでスピードを出すのが難しい波質でした。
16031815.jpg
今回は陸でのライディングチェックとなりました。雨なので足元がビチョビチョになった(笑)
さてさてS夫婦の今後の課題です。
教えるごとに徐々に上手になっているS夫婦。
前回まで横にレールをしっかり入れて、スピードの乗ったビーディングでかなりロングライド出来る様になりました。
なので今回はアップスの練習です。
簡単に言えばボトムターン→トップターンですが、一気にボトムからトップに上がろうとせずに、下りた角度のままレールを入れ続けて、同じ角度で登る感覚と思って下さい。まだ乗れそうなショルダーでプルアウトの練習をすると少し登る感覚が掴めると思います。

さてさてエルロロ練習中の Jちゃんの今後の課題
全ての技は、肘を曲げてボードを身体に引き付けて、腕の伸びる距離や反発力で飛距離やスピンの回転スピードが変わります。
なのでいつも技を掛ける時に大切なのは、「技に入る前に一度ボトムに下りるボトムターン」 + 上記で書いた「ボードの引き込み」
そして「崩れてきそうなTOPへの集中力」です。頑張って練習しましょう。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

BE 16SSデビューキャンペーン
新しいデザインジャージ出ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4722-94bb5b0c

FC2Ad