宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


無料配信の宮崎市内波情報&サーフィン上達スクールブログ。

ORDERFAIR.jpg

夕方の木崎浜の波情報
写真は18時半前の木崎浜「トイレ前P」です。↓
16031911.jpg
サイズは腹~腹上。人数は15人。風強めの北東(サイドオン)。
16031912.jpg
ダラダラなブレイク中心でウネリとウネリが重なる所だけ1アクション。

16030324.jpg

宮崎市内サーフィンスクール
2016年2月28日(日)
クラス : サーフィン初心者脱出スクール1名
天気 : 晴れ
開催ポイント : 木崎浜「階段前P」左
サイズ : 腰~ピーク腹
講師 : U-1 
今回の参加は長崎から Hさん です。
16031422.jpg
コンディションはこんな感じでした。
16031423.jpg
前半は風も良く楽しめたのですが・・・途中から風が入り波数が多く、過酷なスクールになりました。
今後の課題
ほとんどの人が、自分の波待ちしている、少し沖でブレイクするウネリしか見えていないです。
波に沢山乗れる人は、自分の下を通り過ぎてブレイクする波をウネリの時点で予測して、それを迎えに行くようにタイミング良く方向転換をして、助走を付けて乗っています。
普段から自分の下をすり抜ける、ウネリを見逃さず観察して下さい。
そして、テイクオフの時の目線が毎回下に落ちています。
少し掘れた波でもテイクオフでノーズが刺さる原因はこれです。
パドリングの助走の力が全て目線の先に逃がされるので、水面やノーズを見ていると刺さりやすいです。
そして掘れた波の時ほど両手でレールを持ってしまうので、前足がしっかり良い位置に置けなくなり、後ろ体重でウィリーして転けてしまってます。
テイクオフの時の目線と、レールを持たない事を意識しておきましょう。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

BE 16SSデビューキャンペーン
新しいデザインジャージ出ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4724-d745789b

FC2Ad