fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン上達スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の木崎浜の波情報
写真は16時半の木崎浜「トイレ前P」です。↓
16032109.jpg
サイズは胸~肩。人数は2人。風は普通の強さの南東(サイドオン)。
16032110.jpg
相変わらずの北ウネリ+カレントでバラけています。
潮が多いのでSETのみ乗りしろがあり、良い所から乗れば1・2アクションです。

宮崎市内ボディボードスクール
2016年2月28日(日)
クラス : ボディボード初心者脱出スクール2名
天気 : 晴れ
開催ポイント : 木崎浜P
サイズ : 腰~ピーク腹
講師 : 里薗伸時プロ
今回の参加は地元から D君とS君 です。
16031421.jpg
コンディションはこんな感じでした。
16031423.jpg
前半の30分は風も良く素直に乗れていたのですが、風が入り少し難しくなりました。
二人に共通するところは、メンズボーダー特有の力が入り過ぎてガチガチのライディングになっているところと、
ボードが走り出した時に、上半身をボードに上手く乗り込ますことが出来ないようになっています。
今後の課題として
先ずはリラックスして乗ること。
腕力や手の力でボードを無理やり進行方向に向けようとするのではなく、
下半身のボードへの乗り込みを調整しながら、肘~腹(腰)の部分でしっかりレールを入れてコントロールするのを意識していきましょう。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。


BEWETカタログ届きました
16032107.jpg
今年もいくつか新しいモデルが出ています。
16032108.jpg
モデルさんもヤバいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4728-06b261dd