宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
この間の宮崎ボディボード上達スクール
2016年3月31日(木)
クラス : ボディボードスクール3名
天気 : 小雨
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」
サイズ : 腹~胸
講師 : U-1
今回の参加は地元から Y君、S君、Mちゃんです。
16033112.jpg
コンディションはこんな感じでした。
16033113.jpg
基本速めなインサイドブレイクで、たまにポ~ンって三角で割れて、大きく1アクション入る波でした。

初心者脱出クラスの S君の今後の課題
最近頑張っているので、基本的な動作「進行方向の選択」「進行方向への目線」は凄く上手く出来てきました。
今回気になったのは、テイクオフして乗り込む時に一気に全体重でボードに乗り込んでしまうので、せっかくビーディングで獲た助走が振動で無くなり失速の原因になっています。少し余裕を持ってショルダーの張りを見ながら徐々に体重移動すると、レールもフェイスに素直に入りスピードも持続するでしょう。

さてさて黄色ボトムの Y君の今後の課題
元々サーフィンをしていてボディボードでも大きなラインが描けているので、技と技を組み合わせるコンビネーションが次の目標だと思います。
どの波でもスピン&ロロが近々の目標だとは思いますが、少し張りすぎているフェイスに無理にフォワードスピンを掛けている時が多いので、そこをトップターンからのエルロロや、ロロ&ロロなどに波に合わせたライディングに挑戦しいくと良いでしょう。

紅一点の Mちゃんの今後の課題
新しいボードが届いて、やっとここ何日かでボードに慣れてきた感じです。
ボードの反発が良すぎて、ボードの進みが速過ぎて身体が付いていかない感覚でしょうかね~
一つの目安として、今まで当てようとしていたリップの1メートル先に当てるとタイミングが取れてくると思います。
そこから徐々に縦(何時も通り)に合わせて行くと微調整がきいてくるでしょう。

「ONE」オーダーフェア開催中
16030324.jpg
最大17000円お得
DKでもプローンでもグランドチャンピオンを獲った「加藤勝典プロ」が作るボード。
DK用の試乗用ボード3本あります。
→ 「ONE」ボディボードHP

「ROCKWAVE」
16032820.jpg
当店で、一番人気のカスタムボディボード
各サイズ試乗用ボードあります。
 → 「ROCKWAVE」ボディボードHP
「BLOG・POST」に一日1000人を超える人が観た動画、スピンやエルロロ講座をUPしています。

今日の波情報
今日の天気は曇り。
16040201.jpg
地元の人が着ているウェットは、3ミリ裏起毛フル(ブーツ&グローブ要りません)。
使っているWAXはコールド。
本日の宮崎港の潮回りは「長潮」で、干潮07時57分、満潮13時23分、干潮20時14分。
朝10時の風向きは、普通の強さの北寄りの風(サイド)。面に影響あり。ストロングカレント。

写真は朝10時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
16040203.jpg
サイズは肩~頭。人数は0人。
16040202.jpg
サイズUPしましたが、風向きとウネリの向きと地形が合わず波数クローズです。

写真は朝10時の木崎浜「トイレ前P」です。↓
16040204.jpg
サイズは肩~頭。人数は0人。
ここは「加江田P」よりは走るフェイス有りそうですが・・・ま~普通に入りたくないです。

キーボックス
16040120.jpg
大・中・小 色々揃えております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4746-98af1c31

FC2Ad