宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


明日は「T-LINEAL」の即売会、夕方波情報&スクール記事。

明日は昼から「T-LINEAL」展示即売会
16042450.jpg

サーフィン体験スクール
2016年4月29日(金)
クラス : サーフィン体験クラス3名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」元海水浴場内。
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 & Kくん
今回の参加は写真の3名です。
16042950.jpg
正面がそこそこサイズあったので、「元海水浴場内」まで移動しました。
移動したら膝~腰のスープが続くスクールにぴったりなコンディションでした。
中盤からだんだんボードになれてきて、3人共良い感じに乗れていました。
初心者への課題
ボードのノーズをしっかりと岸側に向けて、後ろから押してくるウネリを、テールからバランス良く捕らえる事が大切です。
波待ちの時から、左右のどちらかにボードが傾いているとしたら、それは、お尻位置が、どちらかに1cmずれているからだと思います。
妥協して傾いたまま波に乗っても、テイクオフの時に必ず傾いた方向にレールが入り過ぎて転けてしまいます。
そしてテイクオフ時の目線をしっかり進行方向に向けましょう。
パドリングの助走とウネリから得たスピードを逃がす所は目線の先です。
ボードや水面を見ながらテイクオフすると、スピードをボトムで使い切ってピタッとSTOPしてしまいます。
転んでも良いので、しっかり岸を見て、岸まで打ち上がる気持ちでテイクオフしましょう。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

当店も扱っていますよ~アルメリック&ドナルド・タカヤマ
16042858.jpg
16042859.jpg

夕方16時の木崎浜「階段前P」波情報
16043011.jpg
サイズは腰~腹。風は強めの南東風(サイドオン)。人数は20人。
16043012.jpg
風が強く、走れるフェイスがダラダラ崩れてほとんど無く、たまに張ってくるフェイスに1アクションのみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4792-cf49fcd4

FC2Ad