宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

サーフィン体験スクール・イン・ミヤザキ
2016年5月2日(月)
クラス : サーフィン体験クラス2名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」昔の観覧車前。
サイズ : 膝~モモ
講師 : U-1
今回の参加は写真の2名です。
16050209.jpg
昨日と同じ場所でスクールしましたが・・・若干サイドの風が強くて距離は乗れませんでしたが、スープは長く続いて初心者スクールには良かったです。
今後の課題は、波(ウネリ)の見分け方です。
二人共に、とりあえず乗れそうな波(ウネリ)は全て追いかけて、無理やり乗ろうとして置いて行かれる事が沢山ありました。
なので、沖から入ってくるウネリの時点で「乗れる?乗れない?」の判断をすることが大切です。
そしてテイクオフですが、
テイクオフをするウネリの位置はバッチリでしたが、ボードに対しての足の位置がいつもバラバラになっています。
これは立つ動作の時に手を離すのが遅い事や、立つ瞬間に目線がノーズや水面をに見ている事が原因です。
この2つの事を、いつも海に入る二時間の、最初の30分だけでも考えながら練習すると、良いクセが付いてきます。
今回のスクールで言った様に、横に走るのは目線だけです、上下の動きが身体の動きです。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

当店も扱っていますよ~アルメリック&ドナルド・タカヤマ
16042858.jpg
16042859.jpg

夕方18時の木崎浜「階段前P」波情報
16050210.jpg
サイズは膝~腰ピーク腹。風は普通の強さの南東風(サイドオン)。人数は25人。
16050211.jpg
全体的にタルいブレイク中心ですが、ウネリとウネリが重なる所を狙えば1アクション入ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4796-5a5a5f09

FC2Ad