宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール&波情報。

夕方17時の木崎浜「階段前P」波情報
16051608.jpg
サイズは腹~胸。風は強めの北西(サイドオフ)。人数は20人前後。
16051607.jpg
良いSET入って、大きくターン入れて2発。

サーフィン体験スクール・イン・ミヤザキ
2016年5月16日(月)
クラス : サーフィン体験スクール2名、サーフィン初心者脱出クラス1名、BB初心者脱出クラス2名。
天気 : 晴れ時々曇り。
開催ポイント : 「青島P」グランドホテル手前。
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1
何人か出演不可で人物の写真はありません(苦笑)。
16051610.jpg
青島の正面は腰~腹のダンパーで、体験スクールには厳しかったのでグランドホテルの前まで歩きました。
グランドホテル前は若干地形が良く切れ目があり、1・2アクション入る波質でした。
ありがたい事に、2時間貸切で入らせて頂きました。
さてさてサーフィン初心者脱出クラスの今後の課題
テイクオフの時の目線が、ボトムやノーズを見て下に落ちています。
少し掘れた波でも、テイクオフでノーズが刺さる原因はこれです。
パドリングの助走の力と波の力が全て目線の先に逃がされるので、下を見て立つとその力をボトムで使いきってしまい、ボトムで失速してスープに捕まるパターンです。
崩れる前に一回アップスを入れてやる位の気持ちでテイクオフしましょう(笑)。
そして掘れた波の時ほど両手でレールを持ってしまっているので、前足が出てこず、後ろ体重でウィリーして直ぐにライディングが終わる時もありましたよね?
テイクオフの時の目線と、レールを持たない事を意識しておきましょう。

さてさてBB初心者脱出クラスの今後の課題
スピードが着いたらしっかり乗り込むのも大切ですが・・・
一度テイクオフでボードに乗り込むと、その波を乗り終わるまで、乗り込みっぱなしになっています。
ショルダーが張っている時は、その乗り込みだけでスピードが出ているので、気持ち良いライディングが出来ているのですが、いきなりショルダーの張りが悪くなると、同じ姿勢のままなので、バタ足も出来ない、カットバックも出来ないって感じで「つんのめる」ようにスピードが落ちています。
ボードへの乗り込みはスピード調整も兼ねているので、意識して練習しましょう。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

当店も扱っていますよ~アルメリック
16042858.jpg

「CLEAVE」オーダーフェア
なんと言ってもここの売りは「日本一売れているフルカスタムボード」
16042521.jpg
ライダーの鈴木さんが優勝してばっかりで大変ですね~(笑)
今なら4つのオプションが無料です。
→ 「CLEAVE」ボディボードHP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4821-018e8d23

FC2Ad