宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々晴れ。
地元の人が着ているウェットスーツはシーガル。
使っているWAXはウォーム。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮04時26分、干潮10時57分、満潮17時23分。
8時前の青島の風は、少し強めの北東(サイドオン)。面に影響あり。カレント逆らえる程度あり。

写真は朝8時前の「青島P」正面です。↓
16051901.jpg
サイズは腹~胸。人数は「ANAホテル前」に5人程度。
16051902.jpg
朝早くからサイドからの北寄りの風が強く、ウネリがバラけて乗り辛く、切れ目から乗ってもショートライド中心。

今日はこの時間からボディボードスクールでした。
2016年5月19日(木)
クラス : ボディボード初心者クラス1名、脱出クラス3名
天気 : 曇り時々晴れ。
開催ポイント : 「青島P」正面。
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、関西から2名、関東から2人です。
16051904.jpg
久々にボディボーダーだけのワイワイ系でした~
16051903.jpg
後半はなかなか乗れなかったけど、前半は見た目よりも良くてボディボーダーは乗れました。
さてさて今後も課題です。
先ずは初心者クラス。
小さい波・大きい波・タルい波・速い波、どの波の時も乗り込むタイミングが一緒になっています。
なので乗り遅れてしまったり、乗り込むのが早すぎてスピードが出なかったりしています。
ビーディングは只単に乗れる下り坂に体を運ぶ手段ではありません。
坂道のてっぺんから進行方向に「助走」をつけて、その力で加速する大切な役目です。
そして乗り込むタイミングは毎回変ります。意識してやってください。

そして初心者脱出クラス。
波の選別がかなり上手くなってます。
「右に走る波」か「左に走る波」の選別や、「長く距離走れる波」と「あまり距離が走れない波」
などなど色々なサイズ&コンディションの波に乗り身に付いてきています。
今後の課題は、全ての波で上下の動きを付けていきましょう。
下に下りたら上に上がる、そしてまた下に下りるの単純な動作ですが・・・
そのリズムの中にカットバックやローラーコースターが入る様にイメージをしていけると理想的です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4824-82f07465

FC2Ad