宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィン体験スクール&波情報。

おはようございます。
今日の天気は雨時々曇り
地元の人が着ているウェットスーツはシーガル。
使っているWAXはウォーム。
本日の宮崎港の潮周りは「小潮」で、干潮05時23分、満潮10時59分、干潮17時32分。
7時現在の風向きは無風。面に影響なし。カレント所々逆らえる程度あり。

写真は朝7時の木崎浜「加江田P」です。↓
16052901.jpg
サイズは腹~胸。人数は各ピーク5~15人位(3ピーク)。
16052902.jpg
嬉しい事に、全体的にサイズUPしてくれました~
16052903.jpg
程よい波数で、川の中もファンウェーブで楽しめています。

写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
16052905.jpg
サイズは腹~胸。人数は各ピーク10~20人位(2ピーク)。
16052904.jpg
ここは少しカレント有りながらも、R&G共に大きく2アクション入る良い波ですね~

そして今日も昨日と引き続き朝からのボディボードスクールでした。
2016年5月29日(日)
クラス : ボディボード中級クラス3名
天気 : 雨時々曇り
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」右側。
サイズ : インサイドの腹~胸。
講師 : U-1 
アシスタント : 町希望PRO
写真は昨日とに引き続き参加してくれた、Kさん、Nさん、そして地元のMちゃんです。
16052906.jpg
昨日と同じポイントで入りました。
昨日と似たブレイクで1サイズUPしたのでボディボードにピッタリな波質を今日も貸切で入らせて頂きました。
僕的に、何も考えずにとりあえず突っ走しって大きく技を一発って感じの波質だったので、かなり楽しめたですが・・・
生徒さんには逆に色々と考えてしまう難しい波質だったらしく、良いライディングが出るまでに少し時間が掛かったみたいです。
それでも中盤でスピン&エルロロなど、今日のコンディションでは上出来な良いライディングが何本かありました。
さてさて今後の課題ですが
今日みたいな速めのインサイドブレイクのコンディションの時は、
速いブレイクはもちろんの事、ショルダーが張っていない波に見えても、先ずはテイクオフ前のビーディングでしっかりスピードを付けてから、ショルダー側のボードに乗り込むのが基本です。
スピードが無ければ、自分の上がりたいTOPにとっさに上がる事が出来ないのと、速いブレイクでのスピンの回りが悪くなり、カールやボトムのスープにテールが引っ掛かって、失敗も増えてきます。
全ての技のサポートやリ・カバーをしてくれるのはスピードです。
先ずはどの波でも自分のMAXのスピードが出せれるテイクオフを目指して下さい。

そして今回アシスタントしてくれた町希望(マチノゾミ)PROは
先週千葉で行われたJPBAの第一戦の「KPSプロ」で第5位に入賞しました。
16052809.jpg
マン・オン・マンまで進んで、最後の2分で逆転されてしまったので、本当に惜しいヒートでしたが・・・
プロになって未だ2シーズン目なので、今後の活躍の大きな励みになったと思います。
本当におめでとうございます。

一緒の大会で「ドロップニークラス」にエントリーした
里薗伸時PRO(写真右から2番目)も第7位に入賞
16052810.jpg
今回は特に良いライディングがあったので、そうこうしている間に次の第二戦の準備して練習ですね~

「CLEAVE」オーダーフェア
なんと言ってもここの売りは「日本一売れているフルカスタムボード」
16042521.jpg
身長で長さ、体重で厚さ、レベルでテールやコンケープが選べ作れます。
当然デッキもボトムのカラーも沢山の中から選択自由です。
今なら4つのオプションが無料です。
→ 「CLEAVE」ボディボードHP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4838-d57b47ee

FC2Ad