宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

サーフィン体験スクール・イン・ミヤザキ
2016年6月29日(水)
クラス : サーフィン体験スクール1名。
天気 : 雨。
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」。
サイズ : 膝~腰、たま~に腹近く。
講師 : U-1
写真は福岡からわざわざこの悪天候の中、日帰りでこのスクールの為に参加してくれたYさんです。
16062907.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
16062906.jpg
朝より割れてる~少し速めですが形良く、乗るポジションさえ意識すれば距離走れる波質でした。
今後の課題
今回がサーフィン5回目のYさん。
福岡と熊本でサーフィンの体験スクールをして、今回が初の宮崎らしいです。
今日はテールを押してあげる補助ありでは、10本中7本はロングライディング出来る感じでした。
でも、1人でウネリを見つけて一人で乗るまでには至りませんでした。
本当におしいのが何本か有りましたが・・・
補助ありと、補助無しでは何が違うかと言うと・・・
パドリングで出るスピードと、ウネリを捕えてボードが走り出す安定感が違います。
普段の生活で例えると、自転車を乗ってスピードが出たら手放しが出来るほどバランスが取れるのと同じです。
いつも言っている様に、パドリングは立つ為ではなく「助走」を付けるのが目的で、その助走のスピードから安定感が生まれます。
安定したパドリング → 安定したテイクオフ → 安定したライディングです。
そして部屋では、今日教えた「パパッと立ち」の練習をして下さい。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。


夕方17時半の木崎浜「階段前P」波情報
16062910.jpg
サイズは膝~腰、たまにピーク腹。風は南西(サイドオフ)。人数は2人。
速いインサイドブレイク。切れ端の切れ端だけアップススピード付けてコースター入ってます。
16062909.jpg
ビーチクリーンのボランティア募集中って書いてます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4888-6208b54d

FC2Ad