FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


12月22日ちぃ~と上がって アタマ~



今日もメモリーカードトラブルで、写真が遅れてスンマセン。朝イチの波情報と写真は2時半の加江段前です。
 7時現在、うねりがバラけて来ましたが、少し上がって今日がピークでしょう。セットの間隔は短めなので、所によりハマりますが充分楽しめる波です。チューブはよほどテイクオフが早くない限り難しそうですが、カットバックで繋いで2~3アクション。レギュラー側の方が良い様です。
 階段前も同じくバラけていますが、入水者は少なくてたくさん乗れそうです。ショートライドが多めですが、トイレ前よりゲッティングアウトは楽そうです。
 青島はサイズが小さめで腹ぐらいです、波はまとまっていないですが人は多く無料駐車場は満車状態でした。

 天気図では、低気圧が通過して天気が良くなるでしょう。うねりは今日がピークで、週末にかけてサイズダウン傾向ですが、次の大陸の高気圧はやや弱めで等圧線の間隔は広めですので、北西風はあまり強く吹かないでしょう。明後日は、高気圧が広がりお天気が続きますが、北東風が入るでしょう。朝の内が一番マシですね。来週辺りからは、海水温度が下がって来そうですので、冷え性の方は準備が必要ですyo~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/490-63480325