宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップの波情報&サーフィン上達スクール。

夕方17時の木崎浜「トイレ前P」波情報
16070709.jpg
サイズは胸~肩。風は普通の強さの南東(サイドオン)。人数は15人前後。
16070710.jpg
ウネリと地形が合わない感じで、基本バラけ気味。ウネリとウネリが重なる所だけ1アクション。
一日ずれて明日がウネリMAXになりましたね~ しかし大雨予報・・・

サーフィンスクール・イン・ミヤザキ
2016年7月7日(木)
クラス : サーフィン上達スクール2名。
天気 : 晴れ時々曇り。
開催ポイント : 「青島P」正面~左側。
サイズ : 腰~腹。
案内人 : U-1
今回参加してくれたのは徳島県からKさんと、鹿児島県からKさんです。
16070711.jpg
徳島県のKさんはロングボードで3回位の波乗り経験がありで、今回が初のファンボード(7’6”)。
鹿児島県から参加のKさんは、たま~に横に走れるくらいのレベルでした。
コンディションが二人のレベルに合っていたのか?今回二人共良いライディングが何本もありました。
徳島からのKさんはスープライディングですが20秒以上乗れたのがあって最高の一日となり。
鹿児島のKさんはフロントサイドはもちろん、初のバックサイドで10秒以上ショルダーに走れました。
今後の課題
横に走れる人も、真っ直ぐしか走れない人でも、テイクオフ前から進行方向をしっかり見ることです。
波に押された力と、パドリングの助走のスピードが何処に逃げるかと言えば、目線の方向です。
なので目線が落ちていると、全てのスピードをそこで使い切ってしまって、横や岸に走るスピードが残っていません。
「目線」本当に大切です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4902-55d05f24

FC2Ad