宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィンスクール&ガイド波情報

おはようございます!
早速、今朝の木崎浜の・・・
波のサイズは、セットでコシ。
昨日の同じ時間帯でも言えるんですが、午前中のブレイクは、ウネリがヨレヨレっぽい感じが有り、干潮10時半~11時に向けて潮が引いてくタイミングなので、見た目同様に力なく難しいですね~
暫く続いていた雨の影響の葉っぱゴミは、随分と少なくはなって来ましたけど。

↓の写真は、午前8時前の階段前北側。
160717-1.jpg
↑トイレ前~清武川にかけての範囲で、最も沖からブレイクする一つなんですが、沖からブレイクする波も有りつつ、中間がヨレ気味で繋ぐだけ。
ボードを走らせられるカタで、ワンアクション出来ていました。
160717-2.jpg
↑手前に見える砂の丘は、写真で見るよりも高さが有るので、波打ち際まで歩くとまだまだインサイドのエリア有ります。
波打ち際からアウトまで、およそ150メートルは有りそうです。
トイレ前の少し階段よりで、「宮崎ロングボードクラシック」(大会)が開催されています。
練習に入る人も多いのが、階段の左手。 やや混雑して30人程度。
160717-3.jpg
↑何処? ヒザサイズのウネリも、綺麗に割れてたこのエリア、混雑を避けて入水してみましたが、ナイスなオバケ波が時々入る!
しかも潮が引いて来ると、ダンパーが無くなりまして、ロングライド出来るブレイクでした。
9時過ぎに一瞬ですが、強い雨が降ると、風もオフショアに変わりこれまたナイス!!
干潮が午前11時頃ですので、正午から午後3時頃にかけてが、このポイントは良さそうですね~
160717-4.jpg
↑華やかに賑わってます、大会会場の風景。
参加総数は130人! レベルの高いロングの試合です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4916-8f17f3d3

FC2Ad