宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎木崎浜サーフショップ波情報レンタルボードサーフガイド

おはようございます! 上村です。
「海の日」ですが、皆さんいかが? 良い波乗れました?

さて、今日の木崎浜の様子です。
波のサイズは、時折入るマックスサイズのセット波でハラ。
常時コシですが、昨日より少しウネリがシッカリしてると言うか、厚みが有り力も増した感じ。
気になる風は、南東から吹いてくるオンショアで、風速3~5メートルってとこ。
面にやや影響有りますが、十分に走れるブレイクです。

水温は、雨による川からのゴミがほぼ無くなり、肌触りが気持ちよい海の水になり、やや上がって感じます。
寒がりで半袖スプリング~タッパー、トランクス一枚でもイケます。

160718-1.jpg
↑本日まで賑わってます、トイレ前~階段前にかけての大会会場。
「曽山寺マスターズ」
フリーサーフィンエリアは、トイレ前から南の青島寄り~加江田川にかけてです。

160718-2.jpg
↑階段の左手北側からのフリーサーフィンエリア。
午前8時頃の様子です。
今日の干潮が、午前11時過ぎ頃で、夕方が満ちて来るサイクル。
ここは清武川の河口になり、流れが強いです。
その為に、沖まで砂が出ていますので、アウトからブレイクするのですが、流れの影響でヨレ気味です。

160718-3.jpg
↑拡大すると、ボディーボーダーも多く入ってますね~(*^_^*)
最近のこのブレイクは、午前中よりも夕方の方が良いみたい。
潮加減では、半分少々?満ち気味でしょう。

160718-4.jpg
↑ビッグウエンズデーのロケ!?
大体、男3人でボード持ってる姿を撮ると、こんな表現をしてましたねっ。
ジャンマイケルビンセントとウイリアムカットの姿は無く、みんな「リロイ」に見えるけど・・・(#^.^#)
左から坂っさん、タケちゃん、痛い君です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4917-33f4801b

FC2Ad