宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


夕方の木崎浜の波乗り情報。

夕方18時過ぎの木崎浜「階段前P」右側の波情報
16072112.jpg
サイズは腰~腹前後。風は南寄り(サイド)。人数は20人前後。
16072113.jpg
しっかりとしたウネリのSETを捕まえれば2アクション。なかなか入りませんがね~

ボディボード上達スクール・イン・ミヤザキ
2016年7月21日(木)
クラス : ボディボード上達スクール2名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」右側インサイド。
サイズ : ヒザ~腰。
講師 : U-1
写真は関東から突然スクール参加になったSさん夫婦です。
16072110.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
16072111.jpg
左側のSETは胸位が、ここのインサイドは腰位。
でもウネリが集まって三角でブレイクするボディボードにはピッタリな波質でした。
毎年二回はスクールを受けてくれる二人。
今後の課題
二人の次の課題はローラーコースターです。
二人共どの波もフェイスの中間をずっと走ってしまって、結局ブレイクするスープに捕まって演技終了になっています。
アドバイスをして上下の動きを意識した時も、降りる距離より登る距離が短いので、走れば走るほどボトムに降りてしまっている感じ。
次回からは、前の波が崩れようと崩れまいと、降りた角度と同じ角度と距離を登る「振り子の様なターン」から練習して行きましょう。

アイデア新商品
16071452.jpg
新しく虫除け成分が入ったスパイラリング似の髪ゴム(リストバンド)¥200(+TAX)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4922-a42e2d18

FC2Ad