宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


朝の宮崎無料波情報&サーフボードレンタル&スクール。

おはようございます。
今日の天気は晴れ。
地元の人が着ているウェットスーツはタッパーorトランクス。
使っているWAXは、トロピカル。
今日の宮崎港の潮周りは「中潮」で、満潮08時05分、干潮14時31分、満潮21時09分。
10時現在の風は、普通の強さの北東風(サイドオン)。面に影響あり。カレントなし。

写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
16072301.jpg
サイズは膝~腰。人数は全体で10人程度。
16072302.jpg
あれれウネリのみ?
16072303.jpg
SETのみ、辛うじてロングボードだけ乗れています。

写真は同じ時間の「階段前P」左側です。↓
16072304.jpg
サイズは腰~腹、ピーク胸。人数は50人位(混雑)。

16072305.jpg
ここだけサイズあります(苦笑)
清武川の河口の流れが、見た目の正面に向かうのではなく、だいぶ南に傾いて流れているので、沖まで砂が付いてます。
その為、かなりアウトサイド沖合いから、ウネリがブレイクしだすので、更に波を大きく感じるのかも。
バックウォッシュ(返し波)が、常時入るのが良し悪しだけど運次第!

16072306.jpg
相変わらず突然タルくなる波が多いですが・・写真の様にフェイスの有るブレイクがたまに・・・

16072307.jpg
良いブレイクは、平均2アクション入って楽しめています。
↓は、別の角度からの拡大写真。

160723-1.jpg
↑先週開催された「湘南オープン大会」では、宮崎出身プロで最高位だった矢野ハリー晋平。
狭いパワーゾーンが、バックウォッシュの影響を受けつつブレイクするので、高さの有るアクションです。ナイス!

160723-2.jpg
↑リスタート(復活)からそろそろ2ヶ月目のデミ。
体力が戻り(体重はマダやけど・)、5’3”のアルメリック「アベレージジョーモデル」でのトップアクション。
ボードを波に当てるアングルが、かなり良い感じになってるわ~

160723-3.jpg
↑下半身のトレーニング効果が、徐々に出て来たのか、ボードコントロールが的確になり、ワイプアウトしなくなったねぇ。
彩鍼堂のコウジ先生のプログラムと、振動マシン効果かなぁ?

この夏こそ「クリスタル・グリップ」
15040317.jpg
WAXがウェットに付くのが嫌な方、季節ごとに剥がすのが面倒な方、
車の中でWAXが溶けて「ウワッ」と思った事が有る方はオススメです。
15051126.jpg
¥5000(+税)シート8枚入り、しかも世界品質「3M」制。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4925-fb79293e

FC2Ad