宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィン体験スクール&ボードレンタル&夕方波情報。

宮崎市内の波情報
写真は夕方17時過ぎの木崎浜「トイレ前P」左側。
16081411.jpg
サイズは肩前後。風は強い南東(サイドオン)。人数は10人。
サイズキープですが、今日はダラダラなブレイク中心。ショートライドです。
今日も遅い時間帯は風止まりファンウェーブになったみたいです。

サーフィン&BBスクール・イン・ミヤザキ
2016年8月14日(日)
クラス : サーフィン体験クラス1名、サーフィン初心者脱出クラス1名、ボディボード体験クラス2名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」右側。
サイズ : 腰~たまに腹。
講師 : U-1 
今回参加してくれた4名様です。
16081413.jpg
いや~青島のコンディションは最近悪いね~
どれに乗ってもダンパーだわ~

サーフィンで体験スクールのA君は、
ウネリから押してあげるとスープライドながら10秒以上乗る事が出来ましたが・・・
初心者脱出クラスのKさんには凄く大変な波質でした。
パドリングが遅かったら乗れない。テイクオフが少し遅れたらドッカンの罰ゲーム状態でした。
その中でもタイミングが合えば立つ事が出来ましたが、足の位置が定まらずに3秒間位のライドで終わりました。
Kさんは久しぶりの波乗りだったので、パドリングのMAXの速さになるのが遅く、ウネリに置いて行かれる事が多かったので、慣れるまではいつもより早目にパドリングを始めて、有る程度ウネリについていけるスピード(助走)を付けていきましょう。

ま~その中で一番楽しんでいたのはボディボードで参加してくれた2人。
超レイトでジェットコースターの様にキャーキャー言いながら岸に乗り上がるまで乗っていました。
今日出した課題(テイクオフ時の目線や乗り込むタイミング等)言われた事は全て出来ていました。
今日は上出来で~す。

皆さん参加ありがとうございました。

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

「アルメリック」のサンプルボードあります。
16042858.jpg
試乗用ボード無料貸し出し実施中(3時間程度)です。
5’3”(160cm)のアベレージ・ジョー(体重65㎏の方までOK)
5’9”(175cm)のアベレージ・ジョー(体重80㎏の方までOK)
5’4”(163cm)のニュー・フライヤー(身長が170cmまでの体重の軽い方までOK)

気になる方は → 「エッセンシャルサーフボード」

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4960-d871c145

FC2Ad