宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


青島サーフポイント近くのサーフショップ&体験スクール&波情報。

宮崎市内の波情報
写真は夕方18時半の木崎浜「トイレ前P」。
寂しいですが・・・日が短くなってきましたね~入水出来るのは19時過ぎまで。
16081810.jpg
サイズは腹~胸。風は弱い南西(サイドオフ)。人数は10人。
16081811.jpg
ウネリに力は無さそうですが、厚めのボードならなかなかのファンウェーブ

今年はクラゲ大発生
16081812.jpg

15082315.jpg
一石二鳥の日焼け止め(SPF50) + クラゲ避け
¥2300(+TAX)

サーフィンスクール・イン・ミヤザキ
2016年8月18日(木)
クラス : サーフィン体験クラス2名。サーフィン初心者脱出クラス1名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場横。
サイズ : ヒザたまにモモ。
講師 : 池田雄一 
今回参加してくれた沖縄からU兄弟と、福岡からNさんです。
16081815.jpg
今回波乗りが始めてのU兄弟。
ビギナーズラックではありませんが、凄く良い感じで乗れていました。
コンディション的にスクールにピッタリだったって事もあり、1人でウネリを捕まえてロングライド出来ていました。
本当に今日は本人が寝れないくらいの楽しい時間になったと思います。
そしてNさんの今後の課題。
2週間ぶりにわざわざスクールを受ける為に宮崎まで来てくれました。
でも、この間参加してくれた何年か振りの波乗りよりもパドルがフラ付いていた様に感じました。
日頃動いてなくて、体力って言うか筋肉が無くなったのかな?(笑)
パドルの時に無意識に左に傾きながらウネリを捕えるので、レフト方向にレールが入りながらのテイクオフになって、直ぐに後ろに転けてしまう感じでした。
若干骨盤が歪んでいるかもしれませんが、お尻の位置がたった1cmでも傾いているとフラ付いてしまうシビアなショートボード。
そこんとこの1cm意識してやっていきましょう。
明日もスクールです。しまっていこうぜ~

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

落し物
16081813.jpg
昨日スクール中の青島海水浴場で拾いました。
16081814.jpg
ご連絡下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4966-b0b298ca

FC2Ad