宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップ配信の波乗り情報&波乗り教室。

宮崎市内の波情報
写真は夕方17時半の木崎浜「トイレ前P」。
16082310.jpg
サイズは頭~頭オーバー。風は弱い北東(サイドオン)。人数は0人。
16082309.jpg
普通に入れそうなコンディションになりましたが・・・
ややウネリに纏まりが無いのと、GETがハードなのと、乗れてもショートライドなのと・・・

サーフィンスクール・イン・ミヤザキ
2016年8月23日(月)
クラス : サーフィン体験クラス3名。初心者脱出クラス2名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場の両サイド。
サイズ : 体験コースはSET膝。初心者脱出クラスは腹前後。
講師 : 池田雄一 
写真は東京と大阪から参加しにきてくれた5名です。
16082308.jpg
海水浴場と青島にかかる桟橋の間で波乗りをした体験コースのメンバー。
今日は一人一人が力の無いウネリに必死でパドリングをして、何本かインサイドまで乗れたロングライドがありました。
特に6’8”のファンボードで参加したUちゃんは頑張ってパドルして、ウネリに着いて行って自力で立つ事が出来ました。
この力の無い波でも立てたのは今後の波乗りで役に立つことでしょう。
今後の課題は「パドリングはリズムで漕ぐ」です。ゆっくりしたストロークで漕ぐのではなく、テイクオフの時は速いリズムで助走を付けながらです。

そして初心者脱出クラスの2名への今後の課題です。
2人共1ヶ月に1度スクールに参加してくれているので、ちょっとした変化があると直ぐに解る関係です(笑)。
今日は明らかに変化がありましたね~
2人のフェイスでのテイクオフからショルダーライディングをしっかりと見る事が出来ました。
努力の賜物ですね~
テイクオフからの進行方向への目線や、低い姿勢でボードを動かそうとせずにロングボードの様にジッとしてレールを入れていく。
この二つが落ち着いて出来ていました。
明日の朝連も楽しんで下さいね~

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

今年イチオシのエポキシボードアルメリック
16042858.jpg
EPS系 & SUPなら → 「エッセンス」サーフボード

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを乗っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4973-2efaed6c

FC2Ad