宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップ配信の波乗り情報&波乗り教室。

宮崎市内の波情報
写真は夕方17時の木崎浜「トイレ前P」。
16082405.jpg
サイズは胸~肩。風は強いサイドオン。人数は0人。
16082406.jpg
普通に入れそうなサイズになりましたが・・・
ウネリと地形が合わず纏まりが無いので、乗れてもショートライド。

写真は夕方17時半の「青島P」。
16082408.jpg
サイズは腹たまに胸。風は弱いサイドオン。人数は20人程度。
16082409.jpg
ウネリバラけて木崎浜が小さくなった感じです。

サーフィン&BBスクール・イン・ミヤザキ
2016年8月24日(水)
クラス : サーフィン体験クラス4名。ボディボード体験クラス1名
天気 : 曇り。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場の横。
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1 アシスタント : 和紀くん
写真は福岡から参加のMさん二人と、鹿児島からKさん二人、地元から参加のM君です。
16082407.jpg
いや~今日のスクールはハードだった。風は朝より弱くなったものの風波で本数多く、その上掘れている波質でした。
スクールには一番過酷なコンディションだったにも関わらず、みなさん頑張ってくれました。
こんな日は本当に海水浴場内で開催させて頂きたいですね~
今日始めて波乗りをした人は「サーフィンて、何て危険な場所で入ったいるんだ~」って思ったはずです。
本当はもっと穏やかなんですよ~この辺は普段は波無いんですよ~もっと落ち着いてテイクオフ出来るんですよ~もっと長く乗れるんですよ~と何回言った事か・・・
ま~でも全員スープながらロングライド出来たので「よし」とします。
みんなの少し疲れながらも笑顔に癒されました。みなさんお疲れ様でした~

最後に2・3ヶ月に一度はスクールに参加してくれる福岡の二人に今後の課題。
今回は二人の成長振りに驚かされました。
前回までだったら、初めての参加者と同じ所で、順番にテールを押してもらわないと乗れなかったイメージですが・・・
今回このハードコンディションの中、1人でアウトサイドに出て、ウネリを見つけて、一人でパドリングを始めるタイミングを取って、スープライドですがインサイドまで綺麗に乗れるってレベルまでに成長していました。
本当に嬉しいな~
次回の目標は、1時間は今日と同じ練習をして、後半の一時間は少し斜め下に下りれる様に、テイクオフ前からの目線を変えていきましょう。

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

今年イチオシのエポキシボードアルメリック
16042858.jpg
EPS系 & SUPなら → 「エッセンス」サーフボード

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを使っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4975-7501577c

FC2Ad