宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフポイントガイドでボディボードスクール&波情報。

宮崎市内の日暮れ波情報
写真は夕方17時半の木崎浜「トイレ前P」。
16090707.jpg
サイズは腰~腹。風は強めの南風。人数は5人。
16090708.jpg
少し前はアウトサイドの波が乗れていましたが、遅くなるにつれタルくなり、その後のインサイドブレイクは速くてショートライド。

写真は夕方18時の加江田「トイレ前P」です。。
16090709.jpg
サイズは腹~腹上。人数は10人位。
16090710.jpg
引いてきて少しブレイクし出しました。タル目ですが厚めのボードなら楽しめそうです。

ボディボードスクール・イン・ミヤザキ
2016年9月7日(水)
クラス : ボディボード中級クラス2名
天気 : 曇り。
開催ポイント : 「トイレ前P」。
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1 
写真は月曜から参加してくれているTさんです。
16090711.jpg
その後岸で体操していたら遅れてきたDちゃんと一緒でした。
16090712.jpg
アウトサイドでは割れず、インサイドブレイクのウネリが集まる速いブレイクでしたが、BBには「ヤッホー」のコンディションでいた。
今後の課題
2日前の課題の「テイクオフ前からの進行方向への目線」は完璧に出来ていました。
ボードの走り出しも良かったとは思います。
後はですね~テイクオフの時にどの位置から乗っても同じタイミングでボードに乗り込んでしまってます。
波が一本一本違う様に、実はテイクオフするタイミングやビーディングの回数も違います。
今回の様に、走り出したら直ぐに乗り込むと、逆に失速する恐れもあるので、
レールがフェイスに入っているかを確かめる位に余裕を持って、ゆっくり乗り込めるとレールも入りやすくスピードも出やすいと思います。

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを使っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

「ROCKWAVE」
当店で、一番人気のカスタムボディボード
16060550.jpg
各サイズ試乗用ボードあります。
 → 「ROCKWAVE」ボディボードHP
「BLOG・POST」に一日1000人を超える人が観た動画、スピンやエルロロ講座をUPしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4998-cb2bb414

FC2Ad