宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の初心者脱出サーフィンスクール&無料波情報。

宮崎市内の日暮れ波情報
写真は夕方18時半の木崎浜「トイレ前P」。
16090907.jpg
サイズは膝~腰。風は無風。人数は10人程度。
16090908.jpg
小さいながら形良いので、厚めのボードなら1・2アクション入ります。

サーフィンスクール・イン・ミヤザキ
2016年9月9日(金)
クラス : サーフィン初心者脱出クラス3名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「階段前P」。
サイズ : 腰~たまにSET腹。
講師 : U-1 
写真は今回参加してくれた、地元からHさんとMくん、関西からKちゃんです。
16090909.jpg
コンディションは腰~腹貸切~ みんなでゆっくり張ってくるショルダーを順番に乗れました~
今回2年振りにスクールに参加してくれたHさんの成長振りにビックリしました。
完璧にスクールではなく、一緒に入ってライディングを見せ合うセッションみたいになりました。
本当に上手くなっていて、2年前に「はい、そのウネリ追いかけて~」って言っていた事が懐かしく思えました。
僕的にはフロントに走ったライトより、バックサイドでアップスしていた一本が良かったです。
前半は背中でフェイスを背負っていた様なフォームでトップにノーズを向けれなかったですが、
そのBESTな一本は進行方向に上半身を向けてしっかりとアップス出来ていました。
そしてKちゃん、
初めてショルダー側にノーズを向けて、ショルダーを3秒位でしたが走れてました~
それこそがいつも言っている「テイクオフ前からの進行方向への目線」です。
何回転んでも良いので続けて下さい。繰り返しているうちに身体が勝手に反応してバランスが取れてきます。
そしてMくん、
今回サーフィン五回目で、たま~に入るBIGSETの腹位の波に入れました。
「ぜんぜん怖くないっす」って言っていたのが流石若さですね~
今日も何本かスープながらロングライド出来ていたので、その反復練習ですね~

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

出来は今まで一番ですエポキシの「アルメリック」
16042858.jpg
EPS系 & SUPなら → 「エッセンス」サーフボード

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを使っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5002-bb92dc56

FC2Ad