宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィンスクール&レンタルボード&波情報。

宮崎市内の日暮れ波情報
写真は夕方16時半の木崎浜「加江田P」。
16091206.jpg
サイズは腹。風はほぼ無風。人数は15人程度。
見た目よりタル目でもどすので、乗りにくい波質です。
インサイドの切れ目からアップスでタイミング取って1アクション。

サーフィンスクール・イン・ミヤザキ
2016年9月11日(日)
クラス : サーフィン体験クラス4名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」。
サイズ : 腰。
講師 : U-1 
写真は今回参加してくれたメンバーです。
16091207.jpg
スクールにピッタリなサイズでしたが、オンショアで波数多く、どれに乗って良いか解らない難しいコンディションでした。
面も良くなく、前半はパドリングでバランス取るのも難しい感じでしたが・・・
20分もすると慣れてきて、後ろから押す補助ありでは全員ロングライド出来る様になりました。
そして後半は「この波パドリングしてくださ~い」と言えば、起用にウネリからパドリングでノーズが刺さらない様にバランスを取って、スープライドながら7・8秒乗れていました。
いや~よく皆さん頑張りました。またのお越しをお待ちしていま~す。
普段のサーフィンでノーズが刺さらない様にするには、しっかりウネリを見て、角度がついていない状態からパドリングで追いかけて、ボードが走り出したらテールから下りる気持ちで体重を後ろに移動させて、勢いよく立つのではなく、落ち着いて素早くって感じでやってみて下さい。
勢いよく立ってしまうと、そのままボードがジャンプ台みたいになって、1・2って感じで、海に飛び込んでしまう確立が高いです(笑)。

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

出来は今まで一番ですエポキシの「アルメリック」
16042858.jpg
EPS系 & SUPなら → 「エッセンス」サーフボード

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを使っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5006-26419f1b

FC2Ad