宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

宮崎市内の日暮れ波情報
写真は夕方18時半の木崎浜「トイレ前P」。
16092106.jpg
サイズは腹~胸。風は強めの北東(サイドオン)。人数は3人。
16092107.jpg
ザ・オンショアコンディション。カレントもありショートライドです。

サーフィンスクール・イン・ミヤザキ
2016年9月18日(土)
クラス : サーフィン体験クラス8名
天気 : 晴れ時々曇り。
開催ポイント : 「青島P」。
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1 
写真は今回参加してくれたメンバーです。
16092108.jpg
英語が全く通じないポーランド人6名と、難しいポーランド語は喋れないお連れ様の日本人2名と言う、過酷なスクールとなりました(笑)。
サーフィン用語は殆どが英語なので、教えるのは本当に大変でした。
一番難しかったのは「ウネリを追いかけて、波がブレイクして直ぐに立つのではなく、パドリングで助走を付けてから立つ」って、英語でも難しいところを・・・身体全体を使って説明しました。
ま~でもコンディションがスクールに最適で、みんな補助なしでテイクオフ出来て、ロングライドも何本かあったので、かなり良い思い出になったと思います。
クラゲに刺されたら、皆で「メデューサ、メデューサ」と言ってクラゲに寄ってきて刺されて笑っていました。
1人で黙々と集中してサーフィンする人や、みんなで一緒の波に乗ってぶつかりながら奇声を上げる人、色々な人がいましたが本当に楽しいスクールでした。

ポーランドはドイツの横の小さな国、有名なのは負の遺産「アウシュヴィッツ」で、
有名な料理は餃子にチーズを入れた様なピェロギ(中国の餃子が旧ソ連経由で伝わったらしい)。
親日家が多くて有名です。是非皆さんも行ってみて下さい(笑)。
ではまた・・・

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

出来は今まで一番ですエポキシの「アルメリック」
16042858.jpg
EPS系 & SUPなら → 「エッセンス」サーフボード

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを使っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5017-b1e3dd57

FC2Ad