宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

宮崎市内の日暮れ波情報
写真は夕方17時の木崎浜「トイレ前P」。
16092509.jpg
サイズは肩~頭。風は強い北東(サイドオン)。人数は5人位。

写真は同じ時間の「加江田P」
16092508.jpg
サイズは肩~頭。風は同じくサイドオン。人数は15人位。

サイズUPしとりますが、風喰らって何処から乗ってもショートライドです。

サーフィンスクール・イン・ミヤザキ
2016年9月25日(日)
クラス : サーフィン体験スクール7名
天気 : 晴れ時々曇り。
開催ポイント : 「青島P」。
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1 
写真は今回参加してくれたYさんです。
16092510.jpg
さてさてここでビギナーのやる事を書いておきましょう。
先ずパドリングは、肘から手の平まで水を感じながらパドリングしましょう。
犬掻きにならない様に、しっかりと水面から腕をあげましょうね~
そして沖からやってくるウネリが何処でブレイクするかを観察しましょう(岸で体操をしている時も)。
そのブレイクしそうな所に身体をパドリングで運びましょう。
どの様な波を何処から乗るか?をしっかり両サイド見て、その後進行方向の岸を見ましょう(両サイドから人が来ていないか?も)。
ウネリにボードが乗った感覚があったら、直ぐに立つのではなく、しっかりとスピードを付けてから立つタイミングを身体で覚えましょう。
「立てる」と思ったらパドリングを止めて様子を見るのではなく、「立ってからバランスを取ってやる」って気持ちで素早く立ちましょう。

書いている途中から解らなくなってきた(笑)

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

出来は今まで一番ですエポキシの「アルメリック」
16042858.jpg
EPS系 & SUPなら → 「エッセンス」サーフボード

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを使っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5024-5f8ac745

FC2Ad