宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


木崎浜クリーンビーチカップ

おはようございます! 上村です。

今日と明日の二日間、木崎浜のトイレ前にて「JPBA最終戦 木崎浜クリーンビーチカップ」が開催されています。
コンテストエリアはトイレ前の1ポイントで、階段前~清武河口やトイレ前の南~加江田エリアはフリーサーフエリア。
雨の予報でしたが今日はうす曇~晴れ間の有る、夏の様な暑い日で、波のサイズも木崎浜全体では、セット波はカタ~アタマ。
弱い南東の風です。
161008-1.jpg
↑ コンテストエリアの目印は、木挽ブルーのフラッグです。
上は北端の物で、これより左側が階段前。
昨日よりワンサイズアップして、北から南方向への流れが強い! 
フリーサーフィンのカタには、中上級者は階段前でやれそうですが、初中級レベルはトイレより南側がオススメです。
161008-2.jpg
↑さて、大会会場の様子ですが、各種のサーフィン大会にスポンサーされる日向木挽の「木挽ブルー」が、良く目立ちます。
今年の台風の影響での大雨で、ビーチには流木や葦や大型の草が多く打ちあがってますが、人の手では直ぐにはなんとも出来ず、少し残念です。 普段もそうですが、大会を通じて個々の皆が、出来る限り美化を頑張ってます。
木崎より被害の大きかった青島ビーチが、宮崎県の事業で重機による除去がなされたのは良かったですね~
161008-3.jpg
↑今日の午前はラウンド1から3位まで行われます。 全国から集まった、実力と美しさを兼ね備えた選手が多い!
本日の午後までに、ラウンド4まで開催し、明日はクォーターファイナルから決勝ファイナルまで。
161008-4.jpg
↑私が写真を撮ってた時間帯での、試合の波の様子です。
今日の満潮時は、午前ギリギリ位。気温が上がるとオンショア風ながらも、見た目より乗れるコンディション。
161008-5.jpg
↑井上みわプロのエルロロ、このアクションで7点台 1位通過でした~
161008-6.jpg
↑ニューウェーブのチームメンバーで、アマチュアながら男子クラスにエントリーの佐藤邦彦さん。 4本のライディングで2位通過!
今日これからも活躍を期待してます。
161008-7.jpg
↑女子クラスにエントリーの吉田たかよさん。 結果発表までお聞きしていませんので、お知らせできませんが、この写真を撮る1つ前の波でのエルロロアクションは、凄く良かった! 私は5点台かなぁ?と思ってましたが、少し低かったのが残念。
161008-8.jpg
↑ご自身のフェイスブックで、ナイスなライディングショットの写真家でも有るチンペイさん。
流木の上などからも確認しての、アングルを検討されてるのでしょうか。
161008-9.jpg
↑オフィシャルカメラマン? 試合はライブ配信もされるそうですが、他にも写真やビデオを撮る人が多いですね。

当店の池田雄一プロの試合を含めて、男子の試合はこれからです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5043-48fab3fa

FC2Ad