宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフポイントガイド&ボディボードスクール&波情報

宮崎市内の日暮れ波情報
写真は夕方18時過ぎの木崎浜「階段前P」。
16101410.jpg
サイズは胸~肩。風はほぼ無風。人数はもう居ません。車が7・8台。
まだ北風の影響は残っていますが・・・少し落ち着いた感じです。

ボディボードスクール・イン・ミヤザキ
2016年10月13日(木)
クラス : ボディボード上達スクール1名
天気 : 曇り。
開催ポイント : 「青島P」元海水浴場内。
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1 
写真は今回参加してくれたYさんです。
16101411.jpg

今回はマンツーマンだったので、細かい所まで一つ一つ丁寧に教えることが出来ました。

海に入ってから重点を置いたのは、進行方向を見る目線と、乗り込むタイミングです。
この2つの動作で、その一本の全てのライディングの最初から最後までが決まってしまうので、頑張って修正していきましょう。

前にも書きましたが特にここ3・4年の間にテイクオフの手順が変わってきています。
5年前までの日本は、全ての操作(下記①~⑤)を同時にする位の知識でしかなかったのですが、
現在の世界では、それを全て別の動作と捕えてやっていっています。

先ずはこれを頭の中に入れておきましょう↓

①進行方向を見てビーディングで加速を付ける。 
②進行方向に身体を少し傾けレールが入ってるのを肘~腰で感じる。
③レールが入り、スピードが付いたらビーディングを止める。
④③と同時に、両手で進行方向に下半身ごと乗り込む。
⑤ターンに入る時に、ショルダーと反対側の手をボードの真ん中より下まで持ってくる。

新しいボディボードDVD
16061509.jpg
2012年~2015年
先週のJPBAの出場選手も沢山でています。
4200円(+税)

コメント

久々のコメント~

ありがとうございます。
いつも記事を出すのが遅いのでコメントを書いてくれる人が居ませんでした(苦笑)
素直にステップアップのお手伝いが出来て嬉しいです。
基本的な動作は出来ているので、技が掛けれそうと思ったセクションは思い切って掛けていきましょう。
またこちらにも入りに来て下さいね~

今日、早速練習しました!前より、1m?2m?先にテイクオフできるようになって、速い波も抜けれました♪そのせいか、まったくダメなレギュラーでリバースできたり、言われた事をうまくできたら、スピードも出て、感激しました!お陰様です、ありがとうございました まだまだクセが抜けないので、練習して、またつまずいたらおねがいします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5049-538e8b56

FC2Ad