宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィンガイド&スクールレンタルボードフルスーツオーダー

おはようございます、上村です。

今日もサイズアップ続いていて、木崎浜はクローズアウトですね、残念です。
しかし、予報よりも風が弱い小雨ですので、何処かでは?ファンサーフ出来てます。
早速始めに、木崎浜の写真を・・・
161016-1.jpg
↑おなじみ木崎浜へ侵入してく、清武川沿いの堤防道路です。
今年の始めからずっと草が伸び放題で、離合などの通行時にはたいへん不便でしたが、凄く綺麗に草刈整備されてます。
感謝!
ただし見通しが良くなっても、けっして速度を上げずに安全速度(20~30km/h)で、通りましょう。
161016-2.jpg
↑午前8時頃の天気、雲が厚く暗くて解りにくいですが、北川階段手前です。
今日はウネリ大きくクローズですけど、マックスセットはレギュラーのフェイスが残り、今後の地形の良さを予感。
川の増水が落ち着いた頃には、期待出来そうですね。
161016-3.jpg
↑木崎浜トイレ前やや階段よりですが、アウトのブレイクは上級レベルなら?・・いやぁ~ゲットはキツそうです。
沖の人影は確認出来ませんが、チャリ有るので誰か入水してるのかな? 車は2台、波チェックしてる様子。

加江田エリアも、木崎浜の全域がほぼ同じウネリサイズでクローズアウト。
車も人も、居ません。青島ビーチ行ってるのでしょうね。
161016-4.jpg
↑波高予想図では、もう少し上がる期待してましたが、グーフィーのリーフブレイクでハラ~ムネたまにカタ~アタマ。
入水者モチロン多くて、混雑気味です。ただ雨なので人出は少なそうですから、時間帯ずらせばノンビリ楽しめそうな感じでは有ります。
午後の満ち込み時が、最も良くなりそうですね。
161016-5.jpg
↑ここの波チェック時に、いつもお世話になる国道220沿いのコンビニ駐車場。
波見て直ぐにサーフィンの事だけでなく、是非一つでもお買い物する!を忘れずにお願いします。
お茶、コーヒー、タバコ、ドーナッツ等、その時に要らなくても有って困らない物は、誰でも有るはずなので。よろしく!

そろそろウェットスーツが必要な季節、その前にも!
ウェットシャンプー
↑「キョラ シャンプー」(地球シャンプー)、ラベルが変わってご覧の通り。
生分解して綺麗にする成分から、地球にとっても良し!が売りです。
夏場を越したウェットは、硬く重く感じますので、一度ウェットシャンプーや柔軟効果の手入れをすると良いです。
この時期に、これからのスプリングや2ミリジャージフルやシーガル、それと夏に履き続けてなかなか洗濯しない?トランクスを、お手入れしましょう~
内容量400ml 40回近く使えて¥1.620-(税込)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5051-99b9918c

FC2Ad