宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


みやざき波乗り体験教室&レンタルサーフィンスクール。

宮崎市内の日暮れ波情報
写真は夕方16時過ぎの「マーメイドカップ」が終わった木崎浜「トイレ前P」です。
16103210.jpg
サイズは腹~胸。人数無人。風は弱い北東(サイドオン)。
16103209.jpg
カレント強くポジショニングが厳しい為に、良い所から乗ってもスピード付けるのが難しくショートライド。

コンテスト・イン・ミヤザキ
今日は木崎浜でマーメイドカップが開催されました。
サイズは胸~肩で、サイドから入る北ウネリのカレントありありの中みんな頑張りました~
ショートボード:オープンクラス
16103211.jpg
第4位 : 松田和子 
なんとなんとここまで勝ち上がったのに第四位・・・残念
もう少しショートボードで入って練習しましょう(笑)

ボディボード:スペシャルクラス
16103212.jpg
第三位 : 伊藤若菜 
コンスタントに技を決めていましたが、この一本と言うのが無かった感じですね~
でもこのコンディションでコンスタントにスピン&エルロロが出来るのは素晴らしい事です。
特に点数の出るのはリップへのアプローチです。当てようとする瞬間もリップに集中して当てにいきましょう。
第四位 : 陣真夏海
今回は爆発的なライディングが不発に終わりましたね~
本人曰く、「エルロロを掛けに行ったら、向こうから崩れるリップにパワーが有り過ぎて吸い込まれた感じでした」って言っていました。
単純にもっと岸側にリップで得た力を逃がさないと出て来れなかったとは思いますが、向こうからブレイクしてくるスープの方が大きいとかなり難しいので、同じ状況を何度も練習して少しずつ力の逃がし方を覚えていきましょう。

ボディボード : ビギナークラス
16103213.jpg
優勝 : 落合智子
第四位 : 宮崎佳織
二人共良い波を乗れば、良いライディングが出来て良い所まで行けると思っていました。
でも今回はそう簡単には勝てないコンディション。
二人共かなり苦戦したとは思いますが、グチャグチャの中でも良い波を見つけれる力を持っている人が勝ちます。
これから色々なコンディションで入って、よく観察して頭の中にインプットしていって下さい。

みなさんゲッティングお疲れ様でした。
特に運営の方々大変だったでしょう(笑)本当にお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5071-becc0a24

FC2Ad