宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


HPが新しくなりサーフィンスクールが申し込みやすくなりました。

サーフィンスクール
2017年3月17日(金)
クラス : サーフィン初心者脱出スクール
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 青島「正面P」。
サイズ : 腰~腹。
写真は今日参加してくれたK君とM君です。
17032050.jpg
元海水浴場内で開催させて頂きました。
少しダンパー気味のブレイクでしたが、たまに入るミドルの切れ目は2アクション位入りました。
Kくんへの今後の課題
パドリングの時は意外と進行方向を見ているんですけど、
やはりテイクオフの時に足元が気になるんでしょうね~立った瞬間ノーズ付近を見てますね~
スピードが付いている間は素直に乗れていますが、途中でスピードを失い力尽きる感じで転んでしまっています。
いつも言っている様に、パドリングの助走で付いたスピードと、波が押してくれたスピードを逃がすのは進行方向です。
なので皆さんは、全ての力を「オリャー」って感じで、坂道の下(ボトム)で使い切っています。
次からはあそこの岸まで打ち上がる気持ちで進行方向を見て、ソフトタッチ(忍者の様に)でボードに立つ事を意識しましょう。

Mくんへの今後の課題
ショートライドながら、フロント&バックサイド共に乗れていました。
この時期が一番変なクセが付くので注意して下さい。
適当に乗る5本より、確実に意識して乗る1本が大切です。
ドタバタ動くのもやめましょう。ボード自体はレールを入れているだけで走る様に出来ています。
蟹股になりかけているので、しっかりと膝を内側に畳んで姿勢を低くして下さい。
今出来ている、右や左に行くのは、テイクオフのタイミング時に進行方向を見るだけですが、
下から上、上から下の動きは、ブランコ同様、身体全体を使ったくっしん運動です。
なのでイチローの様に膝を内側に入れて、自分の体重をボードに伝える事から始めて下さい。

スクール無料 & 修理は一年間無料です。

HPアドレスが新しくなりスクールが申し込み安くなりました。
http://newwavesurf.net/です。

image1.jpg

NEW「NEWWAVE」HP → NEWWAVE

皆さんブックマークの変更をお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5271-c2908267

FC2Ad