宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎と言えばサーフィン天国。サーフボードレンタル&スクール。

タウンみやざきにWAX自動販売機載りました。
17032620.jpg

17032621.jpg


明日の予測に大変好評な夕方の波情報

写真は夕方16時半の「階段前P」左側です。↓
17032622.jpg
サイズは胸前後。風は強めの西寄りの風(オフショア)。
17032623.jpg
写真は同じ時間の「加江田P」です。↓
17032624.jpg
今日の朝と比べたら全体的にコンディションがまとまってます。
少しワイドでタル速いブレイクが目立ちまずが、良いところから乗れば2アクション入ります。

サーフィンスクール
2017年3月26日(日)
クラス : サーフィン初心者スクール3名
天気 : 晴れ時々曇り。
開催ポイント : 青島「海水浴場内」。
サイズ : 腰~たまに腹。
写真は今日参加してくれたメンバーです。(このうち3名)
17032626.jpg
そこそこサイズがあったので元海水浴場内で開催させて頂きました。

さてさて、3人への今後の課題です。
3人共にパドリングは安定して、腹位のSETが入って来ても、安心して見れました。
まだ、「どの波でも追いかけて、テイクオフまで持っていってやる~」って言う感じなので、次回からはしっかりと「乗れる波」「乗れない波」をウネリの状態から選択出来る様に波を観察していきましょう。
実は波乗りで一番難しいのは、「波選び」なんです。
波乗りは波が割れないとボードが走り出さず立てませんので、割れる所が乗れる所と単純に考えて下さい。
乗れそうな波は本気でパドリングして、乗れそうに無い波は、何処で割れるか?最後までよく観察する事からです。
その繰り返しで、頭の中に「乗れるか?乗れないか?」がメモリーされていきます。
頑張っていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5280-5bb7630e

FC2Ad