宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフポイント九州南国宮崎の夕方波情報。

明日の予測に大変好評な夕方の波情報
写真は夜18時の「トイレ前P」です。↓
17050651.jpg
サイズは腹前後。風は北西(サイドオフ)。人数は15人前後。
17050650.jpg

一日オフショアだと思ったら、15時過ぎから風が変わって面が悪くなりました。
ウネリとウネリが重なるところだけ2アクション入ります。

サーフィンスクール
2017年5月1日(月)
クラス : サーフィン初心者脱出スクール7名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「加江田P」正面。
サイズ : 腰~腹。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれたメンバーです。
17050652.jpg
風向き&波数、スクールには最高のコンディションでした。
今後の課題
みんな乗れる波か?乗れない波か?の予測は出来ていますが、
良い波か?悪い波か?の予想が出来ていませ~ん。
波が割れる前のウネリの時点で、レギュラーに乗るか?グフィーに乗るか?速い波か?遅い波か?
が創造出来ていないので、ボードに立ってからやっと判断をしてスープに捕まっている感じです。
上手な人はグチャグチャのコンディションの中でも良い波を見つける力があります。
それは経験から来ることが殆どですが、毎回毎回海に入るたびに「この波は何処で割れるのだろうか?」「この波はどっちに崩れるのだろうか?」の想像力から頭の中にメモリーしていくものです。
先ずは、乗れそうな波は適当にパドルせずに、本気で追いかけてみて「良い波だったか?」などの判断をしていきましょう。

WAXが買える自動販売機
17031006.jpg
10時OPEN前のお買い物にご利用ください。
17031320.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5341-9805e9ea

FC2Ad