宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


曽山寺&青島サーフポイントのレンタル&スクール。

サーフィンスクール
2017年6月5日(月)
クラス : サーフィン初心者脱出スクール1名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「トイレ前P」正面。
サイズ : 腰~腹。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれたAさんです。
17060553.jpg
コンディションは北風が入り良くなかったです。
17060552.jpg
そのかわり周りに誰も入っている人が居なかったので、のんびりと波待ちをしてとことん練習できました。
今後の課題
先ず、波(ウネリ)の見分け方です。
ウネリを追いかけて乗ろうとした時に、ウネリに置いて行かれる事が沢山あったので、
ウネリの時点で、「乗れる?乗れない?」の判断をする事が大切です。
そして、テイクオフですが・・・
テイクオフしようとする位置はバッチリでしたが、ボードに対しての足の位置が、いつもバラバラですね~
これは、立つ動作の時に手を離すのが遅い事や利き腕でレールを握ったままなのが原因です。
そして、立つ瞬間に目線をノーズや水面をに見ているので注意しましょう。
この2つの事をいつも最初の30分だけでも考えながら立つ練習をすると良くなります。
今回のスクールで言った様に、横に走るのは目線だけで走れる様になるので、先ずは足の置く位置から練習しましょう。
17060551.jpg
海上がりのカレーは最高です。

明日の予測に大変好評な夕方の波情報

写真は夜19時前の木崎浜です。↓
17060530.jpg
サイズは腹前後。風は弱い南東(サイドオン)。人数は10人程度。
17060531.jpg
まだ風の影響とれず・・・バラけたウネリが目立ちますが、SETの切れ目からは1・2アクション入ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5390-0c5f043b

FC2Ad